連休の作業 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

  26日・27日と飯舘村行きを連休してしまった。

 秋分の日の連休が終わってからボランティアは私以外誰も入っていなかったのではないだろうか?厳しいお宅のワンニャンが・・・


 昨日は新たな給餌ボランティアさん用に地図をつくるために終日家での作業をしていた


ワンニャンはそれぞれ私の周りで好き勝手に寛いでいた。いい風景だった




 今日は飯舘村に給餌に行く予定だった。ところが、昨夜足の親指を怪我してしまい痛みが強く、朝一番に病院へ行ってきた。

 幸いに骨折はなかったが、まともに歩行出来ない状態なので飯舘村行きを中止した。運転には支障がないのが不幸中の幸いだった。今日も家での作業にして、ホームセンターでBOXを買ってくる。「穴あけ」作業をした。来週には「土台」が出来る予定なので近く新たな場所に設置できるだろう




 明日は、千葉の「よしこ」さんが、
明日・明後日は、natsumintさん達が給餌に入る予定だ。

広範囲に給餌に入られるので心強いかぎりです