飯舘村訪問日記257 2013/09/12 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

今日は給餌だけの一日だった。

中二日になっているお宅を重点に、須萱~臼石~前田~佐須~草野~深谷~伊丹沢と廻った。

<須萱>
除染作業は、この地区のほぼ全戸に及んでいる。このお宅も丸裸になってしまった

今日の姿

今月初めはこんな状況だった



三か所のBOXな順調に減っていた。しかしニャンコの数は大きく減っている。今日出会ったのは5匹だけだった。








<臼石~前田~佐須>
鶏は今日も悲惨な状況、縁の下の餌場のお宅では2ニャンズが、「シロ」の散歩、ニャンコいっぱいのお宅の給餌、ハチワレ母さんのお宅、いつも仲良し2ニャンズ宅では今日は4ニャンズに、その他廻った3軒は姿なしだった
























<草野~深谷>
TNR後のワンニャン宅は給餌するがニャンコは姿なし、柵のワンコ宅では散歩を、「Jupiter」さん依頼のワンニャン宅に寄って給餌、その後、久しぶりに盲目犬宅によるがげっそり痩せていた。また犬小屋にはミツバチがたむろしていて危険だったので、ミツバチを退治して清掃。パウチを支援して飼い主さんに伝言を残す。農業高校横のワンコに給餌して伊丹沢に・・・






















<伊丹沢> 

 ワンニャンのお宅で給餌、その後伊丹沢のBOXを点検に、向かう途中に白ニャンコを発見、給餌する。最後はワンニャンのお宅に寄ってニャンコワラワラを確認、ウエットで餌付けして連休のTNRにつなげる。













明日は、「あい」のトリミングと「299」の点検。その間に映画「渡されたバトン」を見に行く予定。


飯舘はお休みです