参議院開票速報 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

  今日は何はともあれ投票に行ってきた。
そして今は開票速報を見つめている。

 恐ろしい結果になりそうだ。国防軍をつくるだとか、徴兵制だとかきな臭い動きが加速されるような結果になりそうだ。自民党に投票した誰もが、自分が戦争・人殺しに行くとは思っていない。その危機感のなさが日本の悲劇。間違いなくその道に進んでいる。その道に待ったをかける唯一の希望は共産党の議席が8を上回るかどうかにかかっていると思う。8が取れれば11議席となり国会での発言権がずーっと高くなる(確かそうだと思うのですが曖昧ですみません)。結果はもう出ているが、まだ明らかになっていないだけだ。

 今朝は心身ともに疲労していたのだろう、朝一番に投票に行ってからは飯舘に足を向けることが出来なかった。
明日は天皇・皇后の飯舘村の視察が予定されているので、交通規制など道路事情が厳しいからお休みにしようと思っていた。そのためにも今日は行かなかったらいけないと思っていたのだったが・・・・。

終わりのない長い道のり、こんな日も有りか・・・???

寝たきり介護に必要なものをいっぱい準備した。明日は「チビ」のところにまっしぐらに行こう。