シェルター福猫舎 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

 福猫舎に保護されているニャンコの「面会」に行ってきた。

明日から帰還困難区域となり立ち入ることが出来なくなる浪江町津島地区から、そして誰も住んではいけない飯舘村から保護されてきたニャンコたち。1匹だけ「道の駅」出身の子がいる。

保護された雌ニャンコのほとんどは妊娠中で、不妊・中絶手術をしているが、福猫舎で出産したニャンコもいる。


皆過酷な環境を生き抜いてきた。したたかなニャンコと思いきや可愛い盛りのニャンコが多い。里親さんのもとで良い猫生をおくることを願うだけだ。


 管理人の「犬班A。」さんは今日も保護活動に出動。大阪からのボランティアSさんが留守を守って奮闘、当初の予定の1週間を過ぎてもお手伝いである。



わたしと奥方様は雑用のお手伝い。



人的支援だけでなく玄関には全国からの支援物資が届いていた。

次回は2日に来よう。