飯舘村訪問日記131 2013/03/23 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

  今日の給餌は、大阪からお一人、静岡からお一人、千葉からお一人の計三名のボランティアさんに私を加えての四名で行くことになった。大阪からのボランティアさんは今回が初めての給餌体験だ。新たな参加者は本当に嬉しいことです。
行先は大倉地区のはやま湖周辺である。郡山の私の家に集合して出発した。

 横浜の「ささきち」さんたち4名に、さらに「ガンマン」さんたち4名もはやま湖周辺に結集したのでした。重なるときはこんなものです。はやま湖周辺は、飯舘村でも「はずれ」にあるため入るボランティアは限られている場所なのです。

 現地で顔を合わせご挨拶、ささきちさんチームは散歩を、ガンマンさんチームは犬舎組み立て、そして私たちは給餌を、と役割分担して廻ったのでした。こんなことはめったに無いことでしょうね。大倉地区のワンコにはとても「快適」な一日だったのでは・・・。

(家に駐車した「富士山」ナンバー車)



(8匹のお宅では2チーム合同での作業だった)




(はやま湖周辺のワンコ宅をすべて訪問。3組があちこちで出会いながら、私たちは給餌と清掃を中心に廻ったのでした。)
























大倉地区を終えて、最後は「小宮」の4ワンズ2ニャンズのお宅を訪問。ここは一人では厳しいので人手のある時に廻るのに限る。






今日は、私の知る限り12名のボランティアが飯舘村に入った。明日は「jupiter」さんと私たちだけかも?