飯舘村訪問日記117 2013/03/02 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

  今朝の郡山は強風吹き雪が舞う天候だったので心して飯舘村に行った。その飯舘村は快晴、風は強いものの気温は常にマイナスになることはなかった。

 62号線から飯舘に入るルート。まずは一粒も残っていなかった山木屋交差点で給餌する。直ぐに2匹現われた。見届けてから比曽坂を越える。


今日は比曽から久保曽経由の小宮までの予定だ。



<比曽>

①いつも通りに比曽坂下のGS横の餌場からスタート。ドライは残っていたが(写真)、補給しウエットを追加する。といつものサビが現れその様子を伺う茶トラがいた。


②比曽の炭焼き宅。いつものニャンコの他に初めて見る茶トラが出てきた。二人仲良くご飯を食べていた。




③ワンコは保護されニャンコが残っているお宅。姿は見るが写真に撮ることが出来なかった子猫を今日初めて撮ることが出来た。


④左右に餌場のあるお宅。今日は3匹出てきた。



⑤マメのお宅。今日は外に出てきた。


⑥比曽の黒ビビリ。最近はビビリ卒業してフレンドリーになっている。


⑦先日TNRのリリースしたお宅。2月28日に行った時には確認できなかったので再度伺った。


⑧比曽の本家ビビリワンコ。いつまでもビビリのままだ。


⑨先日ニャンコガ1匹亡くなっていたお宅。残っている黒ニャンコの確認に行ったが姿見ず。もう2週間見ないので・・・


<久保曽>
①TNR後のお宅。久しぶりに3匹全員の姿を見た。空腹を抱えて待っている。フォローが必要なお宅だが・・・。



②元気な姿だったが飢えていた。皆が寄るからと思っている落とし穴?



③久保曽集会所裏。ドライを支援する。姿なし


④ニャンコ宅。高い場所の餌場を確認。ドア奥の餌場の点検。姿なし



<小宮>
①2ワンズのお宅。いつも通りの給餌。ドライを支援する。


②4ワンズ2ニャンズのお宅。ドライ・ウエット・水をしっかり給餌給水。
黒ワンコのビビリが少しおさまってきたか?




③老犬と猫。いつも通りのお二人でした。
お休みになっていました。

新鮮なお水と温かいお食事を用意させていただきまして、お待ちしておりました。
その間にニャンコがお出ましです。もう成猫になりました。

待つことしばし、寝床からよっこらせ~とお出ましです。

用を足してからお召し上がり。
そしていつもの様に二人そろって仲良く・・・。



明日の日曜日には、3・11に向けての重要なミーティング。飯舘村はお休みして次のステップに向けての準備です。内容は近く発表予定。