飯舘村訪問日記93 2013/01/24 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

  昨日の続きで、比曽から入って小宮と蕨平の飯舘村南部を廻った。
昨日に増してあたたかな日和だった。飯舘村の気温は6℃を示していた。給餌活動をしていると暑いくらいに感じた。

山木屋交差点と比曽坂下のお宅は、このコースを行くときは欠かせない給餌場所だ。今日もドライとウエットフードを用意する。

山木屋にいたニャンコ




比曽坂下の餌場には今日は誰も出てこなかった




 長泥との境の放し飼いの老ワンコ宅。この長い雪道を登って行った先にいるはずだったが見当たらず。餌場前の雪は真っ新で何の足跡もなし。なぜ? もしかしたら雪深くなっていたので飼い主さんが避難場所に連れて行ったのかも?




小宮の4ワンズ2ニャンズ宅。ここも雪深い道の先にお宅がある。何とか途中まで車を進めてあとは歩く。4ワンズと出てきた1ニャンコに温かパウチを。ニャンコはご飯を待ちきれず雪の中を催促にやってきた。




小宮の老犬。今日は犬舎に毛布を掛けてきた。


小宮の元気2ワンズ。長い雪道は除雪してなかったが、轍が残っていたのでスタッグを心配しながら車で進んだ。ひやひや物だったが無事到着。ドライフードを6kg支援。


今日の目的地の蕨平

栗の碑のBOX。いっぱい補給されていたのでウエットを追加した。
この地の空間線量はやはり高かった。




長泥との境にあるニャンコ宅。アプローチは雪道のままだった。その先のお宅にはニャンコが1匹隠れるようにしていた。


長~い雪道の先にいる1ワンコ3ニャンズのお宅。今日は2ニャンズだった。

雪道の上に残っていたウサギと思われる足跡



チビの家のBOXと出てきた2ニャンズ。どの子が飼い猫なのだろう?三毛猫は人懐っこかった。何とも特徴のある足の模様だ。ウエットを一生懸命食べていた。


蕨平の白ラブ。いつも行儀よくご飯の出来るのを待てる子だ。




今日も雪道歩きが多かった。明日から雪模様の天気予報。週末には複数のボラさんが飯舘村に入ることになっている。ほどほどの降雪で止まって欲しいものです。