愛ちゃん・しんちゃん | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生


  昨夜、静岡を出発した愛ちゃん・しんちゃんペアは早朝に郡山の我が家に到着

我が家に「捕獲器」とワンコ用ドライフードを降ろして、「給餌スタイル」に整えて休む間もなく飯舘村に向かったのでした。今日明日は今年最後の給餌活動なのです。お疲れ様!

 私の給餌活動のお師匠さんのお出ましで飯舘村はお任せできたので、おかげさまでゆっくり懸案事項を片付け、お正月の準備も出来ました

まずは先日飯舘村から保護してきたニャンコを病院から引き取り、昨夜の内に準備した猫部屋にお迎えした。

深夜までかかって書き上げた年賀状をようやく投函できた。元旦には届かない恐れがあるがやむを得ない。給餌活動とそのブログに明け暮れていたので余裕がなかった。デザイン・レイアウトは奥方様にお任せ・・・。

その後はお節料理の材料買い出し。奥方様のアッシー君となって郡山一のデパート「うすい」に行ってきた。今年は夫婦二人だけの静かなお正月になるのかなと思っていたが、給餌ボランティアさんの活動が新年早々の2日、3日と予定されていたので、「一緒にお正月を迎えましょう」とお誘いした結果、元旦と2日にお寄りいただけることになり、奥方様は腕まくりしてお節料理に気合が入っています。ただし関西風の味付けでございますが・・・。

19時ころには愛ちゃん・しんちゃんが給餌から帰って来るとのメールが。奥方様特製の野菜たっぷりの鶏団子なべとお風呂を用意して待っています。

今夜は疲れをいやすお酒をたしなみ明日に備えましょうか(#^.^#)