原発なくせの声 | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

 
 今日は、東京で「首都圏反原発連合」主催の
「11・11反原発1000000人大占拠」行動が行われている。

15時から国会正面前や首相官邸前などで抗議行動が行われ、17時からは、 国会正面前大集会 が計画されている。

 全国各地でも「原発なくせ」の行動が行われていて、お昼に駅に寄ったら、ここ郡山でもJR駅西口広場で、チャリティバザーと集会が行われていた。決して大きな集会ではなかったが、大切な行動だ。


 今朝の地方新聞:福島民友には、一ページの意見広告が出されていた(上段の写真)。これ一紙しか取ってないので他紙はどうだったかわからないが、福島を風化させない、原発を再稼働させないためには、ことあるごとに声をあげないといけなのです。マスメディアが無視しようとも、継続的に継続的に継続的にあきらめずに取り組むことだよね。


ワンニャンは声をあげられないのだ。
ねえあいちゃん!!!!!!!!!!!!!!!

(今日は締まった顔たちだ)