今日は準備だ | aihamalteseのブログ

aihamalteseのブログ

愛犬の名は「あい(♀)」、犬種はマルチーズ、2010/4/18生

 今日も飯舘村に。
今日こそは行ったことのない「はやま湖」に行ってみよう。

と思っていたが、あいちゃんの散歩、ゴミ出し、メールのチェックにコメントの返事などしているうちに時機を逸してしまった。

頭を切り替え明日からの給餌の準備をしようと思い、毎日買物しないでいいように「ビバホーム」に行くことにした。
ワンニャンのドライフードを山盛り購入、缶詰は空き缶処理に手こずるのでワンニャンともパウチに変更してこれもどっさり仕入れた。ついでにあいちゃんのジャーキーも少々購入。倉庫に収め準備万端。

 この週末は、「natsumint」さんたちが飯舘村の給餌に入る。台風が気になるが日曜は大丈夫だろう。母子ニャンコなどフォローが必要なお宅はお任せして、私は「はやま湖」か「空白地区」に行くことにしよう。日頃のメール交換は、こんな時に有効ですねえ。

 今日は一日のんびりとあいとの生活です。先日購入した山本宗補著「鎮魂と抗い」を読み切った。いつも給餌に寄っている前田地区豊栄の「広場のワンコ」のご主人も登場していた。二度お会いしていたが、その時にはうかがい知れなかった現実を知った。
まだまだ私のしてることは、緒に就いたばかりだなあ~~~~~~。
それが実感。