昨年はドタバタと、過ぎ去る

 

あちこち出かけたり、調べもの、結果は芳しくなかった。

 

しかし、自分の思いを最優先にしてよいものかとの疑問にとりつかれる。

 

疑問だらけで過ぎた、昨年だった。

しかし、この問いは、果たして正解があるのかとも思う。

 

迷うことも、実際、必要な時もあると思う。

 

今年は、その占い時、或いはズバリ正解にたどり着く好機、しかし、疑問に果てはない。

 

いつしか、晴ればれとした天気に巡り合えたらと、こころ細く思う。

 

<今日の良い出来事>

昨年は紅白、ご来光は諦め、計画的に年末年始を過ごすはずだった。

実際は、大幅に変更を迫られ、深夜まであれこれと過ごした。

紅白の結果は知らず、富士山の日の出も知らない。

しかし、年明けに知人あてにお詫びのメールを書き、どうにか新年は始まった。

今年こそ、何らかの結果に期待したい。

ところで、忘れ物があった。

年賀状だ。

さっそく、取り掛かろう。