JRA馬事公苑『ホースショー』の初日が終わりました。
“全日本クラスで活躍の”という高いハードル(もちろん具体的な設定あり)をクリアした人馬のみが出場できる馬術大会。トークショーも行いましたが、オリンピアンもズラリ9名。貴重な話を聞かせて下さいました。



初めて馬術を見たという皆さんも多かったと思いますが、場内から沸き起こる拍手を聞けば、それこそが魅せられた証し。楽しんで頂けたかと思います。

リニューアルなった馬事公苑での8年ぶりのホースショー。加えて、馬場はオリンピック仕様ですからね。選手も俄然、やる気になっているはず。
そんな『ホースショー』の会場に、東京競馬場の調整ルームに入る前の、北村宏司騎手が遊びに来てくれました。



同郷で幼なじみの佐藤賢希選手(12年ロンドンオリンピック出場)の応援に来たとか。競馬ファンから歓声も上がっていました。
日曜にはGⅠのNHKマイルCで13シュトラウスに騎乗します。頑張ってほしいです!

『ホースショー』は、4日(土)、5日(日)と、あと2日。世田谷の馬事公苑でお待ちしています(^-^)
それでは土曜の気になる馬たちです!



東京11R
プリンシパルS
6メリオーレム
13頭中、5頭いる2勝馬の1頭。
切れる脚こそないが、ここまで5戦して、馬券圏内は100%。
前走すみれS3着も、もっと前で運んでいれば結果は違ったはず。
まだ先行馬が残る馬場。この馬の渋太さを活かすにはピッタリの条件。皐月賞を制した、戸崎騎手&友道厩舎のコンビに賭けてみる。単複。



新潟3R
15ボーズマン
大外枠の初ブリンカー。
新潟ダート1200m戦は、芝スタート。外めの枠がいい。
調教は動いており、発馬を決めたら一気に押しきる可能性も。
枠の8―8が本線に。


good luck!

Xは@hasetake36