土曜の競馬は惜しいのばかり。
正確には、当たっちゃいるんだけど、大魚を逃したパターン。

福島3Rで推奨した、大外枠で初ブリンカーの15アスクヒロイズガイは4番人気で1着。
馬券は、1番人気9ズバットマサムネとの2頭軸で買っていて、1番人気が6着に沈むという…。
単複だったなぁと、後悔しきり。

阪神10R大阪ーハンブルクCの推奨馬、8タイムオブフライトは、8番人気で3着に!
実は、5レッドバリエンテ(1番人気)との馬連とワイドを持っていて、最後にハナだけ交わされての1着3着。これが26.5倍もあったんですよ…。ワイドは的中も、なんだかモヤモヤ。

極めつけは、中山11RニュージーランドT。
推奨馬の4ユキノロイヤルが逃げて、粘る粘る。7エコロブルームと11キャプテンシーの3頭で馬連BOXを買っていて、4―7は95倍!最後にアタマだけ3ボンドガールに差されて、ここも1着3着…。3連複110.5倍は的中も、馬連は多めに買っていたから、これが一番ショックでした(>_<)
それでも黒字計上で新年度スタート!
よしとしなくてはいけません。

さぁ、桜花賞!
頑張りましょうねっ。
それでは日曜の気になる馬たちです!



阪神11R
桜花賞
◎12ステレンボッシュ
○9アスコリピチェーノ
▲8コラソンビート
☆2クイーンズウォーク
△7スウィープフィート
△11ライトバック
△3イフェイオン
△18チェルヴィニア

大混戦の桜花賞。いわゆる“乱れ桜”の様相。
とはいえ、今年は阪神JFに物差しがある気がする。
7着だった7スウィープフィートが、エルフィンS2着からチューリップ賞を勝ち、10着だった4キャットファイトがTRのアネモネSを制した。
ならば、クビ差1、2着の9アスコリピチェーノと12ステレンボッシュは特に、そこから11/4差の8コラソンビートまでは、素質上位と見ることができないか。
そこに、未対決組で力のありそうな馬に逆転の目があるのか、無いのか。それを推理するレースのような気がする。

◎は12ステレンボッシュ。
○の9アスコリピチェーノに「影響はない」とはいえ、熱発があったのは事実。
同じ間隔でも、調整過程は微妙に違うか。
印の差はそこ。
▲は8コラソンビートで、こちらは叩き台としてのフィリーズレビューを2着。
阪神JF組の上位馬を評価する。

☆は2クイーンズウォーク。
クイーンCをレベルの高い内容で優勝。ただし、この2番枠は、過去10年で3着馬が1頭いるだけ。川田騎手がどう捌くか注目だ。

チューリップ賞勝ちの7スウィープフィートは、1つ多い?武豊騎手が脚を測れたと考えればプラスだが…。15年のクリミナルのように、このローテでの2着もあるので、勝ち馬は少なくなったが、最も好相性のチューリップ賞組。△は打っておきたい。

その7スウィープフィートに、エルフィンSで先着した11ライトバック。
先行勢には厳しかったはずのフェアリーSを、4番手から差し切った3イフェイオン。
大外枠、鞍上変更とややツキがなく、それでもアルテミスSの勝ちっぷりが鮮烈だった18チェルヴィニア。
これらの馬にも△を。



阪神10R
ダイワスカーレットC
3カネフラ
芝右回りは〔2123〕。そのうち3着以内の5戦はすべて阪神の芝。格上げ初戦の前走は、京都の芝。0秒8差の6着なら上々の内容。
得意のコースで55キロのハンデなら、巻き返せる可能性も。



中山7R
12ユイノコキュウ
心房細動明け。



中山8R
6ユイノオトコヤマ
障害帰りの前走の内容がよかった。
まだ馬券妙味は残る?
単複。



中山9R
印西特別
12ケリーズノベル
人気馬だが、心房細動明け。



福島11R
モルガナイトS
14ファイアダンサー
福島芝〔2201〕のコース巧者。
格上げ初戦、中山のカーバンクルSは10着も、0秒3差。坂のない福島なら、馬券圏内に粘り込める。


good luck!

Xは@hasetake36