土曜は、朝から中山競馬場のパドックにベタ付きで、1Rから10Rまで、馬の歩きをジーッと見てました。
各レースで1頭ずつ、自分の推奨馬を選んでいたのですが、これが意外と来るんですョ(^_^)v
「何のため?」と思われると思いますが(笑)、もうちょっとしたら明らかにしますね。
そのパドックの見方も含め、日曜はビギナーズセミナーの講師です。奮って、ご参加下さい!
それでは日曜の気になる馬たちです!



中山11R
弥生賞ディープインパクト記念
◎6トロヴァトーレ
○5シンエンペラー
▲9ダノンエアズロック

好メンバーが揃った、皐月賞TR。
キャリア2戦目で京都2歳Sをレースレコードで勝ち、ホープフルS2着の5シンエンペラー。
中山芝2000mで2戦2勝。それもムチを使わず、共に上がり最速で差し切った6トロヴァトーレ。
キャリア2戦目のアイビーSで、後のホープフルS勝ち馬のレガレイラを3着に退けた9ダノンエアズロック。
この3頭の順位づけが難しい。

スローで流れる弥生賞。スタミナと渋太さの5シンエンペラーを、自慢の末脚で追い詰める6トロヴァトーレ。
差せるのか?残すのか?
前2走同様、スローの流れでこその末脚を繰り出せば、6トロヴァトーレが差し切ると見て、◎と○を決めた。
9ダノンエアズロックは、初コース、初距離の初ものずくしだけに、ポテンシャルは認めても、TRの戦前としては3番手。
2戦2勝の10ファビュラススターは、前走7コスモキュランダにクビ差の勝利。共に買うか切るかで、切る。
ホープフルS4着がある1アドミラルシップは、前走GⅠ以外での掲示板外し。データ的には馬券圏外。
東京スポーツ杯2歳S2着の3シュバルツカイザーだが、前残りのレースレベルにやや疑問。展開に恵まれた感も否めず、ここは試金石。

馬券は、
6→5→9の3連単と、5―6―9の3連複が本線。
5→6→9の3連単も少々。



中山8R
7ノーダブルディップ
前走は不得手な不良馬場。
良の中山芝1600mには、1分32秒9の持ち時計があり、これはメンバー上位のもの。
連の穴に。



中山10R
総武S
11アルドーレ
過去のOPクラスでの実績は十分。
超長期休養明けの前走で心房細動を発症したが、心房細動明けは不思議と走る。宝くじ馬券。



中山12R
16フクノワカバ
中山ダート1200mの大外枠に入った逃げ馬。行ってどこまでだが、“大外枠の初ブリンカー”は魅力となる。
メンバーを見渡しても逃げ一騎?展開も向く。



小倉8R
10タガノチョコラータ
持ち時計を見れば、1分45秒台はメンバー上位のもの。
“障害帰りの一発”があっても。



小倉10R
西日本新聞杯
7ワンダーカタリナ
この馬も心房細動明け。
持ち時計も五分。
一発!


good luck!

Xは@hasetake36