テーラー東洋 スカ ボウリングシャツ "EAGLE" TT39301 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 

東洋エンタープライズの新作のボーリングシャツをご紹介します。

 

東洋のボーリングシャツと言えば50’s系の「スタイルアイズ」ですが、今年は「テーラー東洋」のネームでスカ刺繍のボーリングシャツが作られました。

 

ヴィンテージのスカジャンの有名なデザイン「EAGLE」をバックに据えた渋くてインパクトのあるボーリングシャツになっています。

 

「テーラー東洋 スカ ボウリングシャツ "EAGLE" TT39301-119 BLACK」です。

 

 

 

 

ボディーはアロハシャツよりもオンスのあるしっとりとしたレーヨンです。

 

襟と袖はホワイトの配色になっています。

 

 

 

 

 

 

 

胸にはスカジャンでお馴染みのイーグルの刺繍。

 

 

 

ボタンは50’s感のあるマーブルボタン。

 

 

バックには富士山を背景に羽を広げる大鷲そしてJAPANの文字、正にヴィンテージのスカジャンデザインです。

 

 

 

 

刺繍もスカジャンと同じボリューム感のある刺繍ですよ。

 

 

 

 

 

字体はオリエンタルなバンブー文字。

 

 

肩から裾にかけて広くプリーツが取ってあります。

 

ボールが投げ投げやすい様に当時のボーリングシャツにあるディテールですね。

 

 

 

ラベルはテーラー東洋です。

 

 

 

ジェラードの55デニムに合わせてみました。

 

実際に時代的にこんな感じは多かったでしょうね。

 

 

ワイドなデニムパンツをロールアップしてボーリングシャツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は50’s感で55年モデルのデニムパンツに合わせてみましたが、カーゴパンツやワークパンツに合わせて外し感の演出もハマります。

 

ヒッコリーストライプのワークパンツも良いですね。

 

しかもスカ刺繍というところが一味違うcoolな雰囲気を醸し出します。

 

是非実物をご覧ください。