君はウォバッシュを知っているか? | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

先日、約半年ぶりの再入荷を果たした

指名・問い合せ多数のアレ…

 

旬のうちにご紹介しましょう。

 

SUGAR CANE

9oz. WABASH STRIPE ENGINEER PANTS

SC40786-421A) ONE WASH

 

 

 

 

インディゴ染めの生地から

ドット状に抜染を施しそのドットの連なりで

ストライプを作るウォバッシュストライプは

古くからワークアイテムに用いられたデザイン。

 

 

 

 

1900年代初頭のアメリカの鉄道マンたちが

好んだ味わい深い素材です。

※汚れが目立ちにくいとかなんとか…

 

 

太めのシルエットがクラシカルな雰囲気を醸し

土臭くもキレイ目にも振り幅広く

対応できる一本です。

 

 

 

 

後ほどご紹介しますが

腰に装備したストラップを絞ることで

ベルトレスでも着用が可能です。

 

 

 

 
 
せっかくなので
オススメのアイテムと合わせて
ご紹介しましょう。
 
ウォバッシュストライプの魅力を
最大限引き出すべく
トップスは極めてシンプルなものをチョイス。
 
Whitesville
14/- SHORT SLEEVE POCKET T-SHIRT
WV78932
119/BLK  113/H.GRY  105/O.WHT
 
 

 

 

どの色も魅力的ですが

今日はシンプルに白でイキましょう。

 

 

 

 

ここ数年で、急激に市民権を得てきている

タックインスタイル。

 

スッキリ見えるのはもちろん

足長効果を狙えたり

着丈度外視で楽しめます。

 

 

 

 

おや?

ベルトをしてませんね…。

 

 

 

 

秘密はバックスタイルを見てもらいましょう。

 

 

 

 

そうです!

腰に搭載されたバックストラップです。

これを絞ることでフィットさせ

ベルトレスで穿くことが可能です。

※もちろんベルトをしても良き◎

 

 

 

 

幾つかコーデをご覧下さい。

 

①メッシュキャップでカジュアルに

 

 

②ハンチング帽でクラシカルに

 

 

③レザーキャスケットで重厚感をプラス

 

 

個人的にはこのスタイルが好きですね。

 

 

 

 

足元はあえてのブーツ。

 

スニーカー・サンダルも捨てがたいですが

やっぱりブーツが履きたいんです。

ブーツが好きなんです。

 

 

 

 

 
 
The 2 Monkeys (JELADO)
Sportif "Black Calf"
TM72924 BLACK
 
品の良いドレッシーな佇まい
驚きの履き心地(フィット感・軽さetc)
メチャクチャおすすめの1足です。
※覚悟してご試着下さいね(笑)
 
 
 
 
 
いかがでしたか?
若干癖のあるアイテムも
組み合わせ次第で扱いやすくなります。
 
腕に覚えのある方は
是非、柄×柄コーデにも
チャレンジしてみて下さい。
 
タブーはありません。
楽しんだ者勝ちですから♪
 
シュガーケーンのロングセラー
【ウォバッシュパンツ】
このチャンスをお見逃しなく!
 
 
すぐる