サンサーフ 綿麻アロハシャツ SURFBOARDS SS39284 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

サンサーフの新作のアロハシャツをご紹介します。

 

薄手で清涼感のあるコットンリネン(綿麻)のアロハシャツです。

 

サーフボードをモチーフとした有名なデザインですが、このデザインは1947年に創業したジョージ・A・シャヒーン社の物です。

 

同社はハワイのアロハシャツ・メーカーの中でも唯一、自前のプリント工場や専属のテキスタイル・デザイナーを持つ大手メーカーです。

 

このサーフボードデザインは、同社がプリント工場を持つ前の作品で、後にブランドを代表する柄となった伝説的な名デザインです。

 

そのサーフボードデザインを使ってコットンリネンのアロハシャにしたのがこちらです。

 

 

「サンサーフ  COTTON × LINEN OPEN SHIRT “SURFBOARDS” SS39284」です。

 

 

 

 

 

素材はコットン85%リネン(麻)15%です。

 

麻が入っているので、シャリっとした質感と光沢感がありますよ。

 

厚さも向こう側が透けるくらいの薄手の生地です。

 

織の粗目の格子状のスジが、ボードのエイジング感のようで、より味わいが深まっていますよ。

 

 

 

ブラックベースの全面に色々なサーフボードが配されるポスターのようなポップなデザインです。

 

波やサーファーも描かれていますよ。

 

ブランドを代表するデザインなので、アロハシャツだけでなくバックやマグカップ、ポストカード等色々なシーンで使われていたはずです。

 

 

 

 

 

波の描き方も面白いですね。

 

 

 

 

疾走感のあるサーファー。

 

 

 

後ろです。

 

オシャレなポスターのようですよ。

 

 

真夏になったらショートパンツにも合わせてみたいですが、今日はチノパンツで。

 

好評のミリタリーのワイドパンツ、ジェラードの41カーキです。

 

 

 

 

 

サックスも爽やかですよ。

 

 

 

 

 

今年はコットンのアロハシャツでも良デザインが出ています。

 

レーヨンとはまた違う素材感で、近年のリゾート感的な雰囲気も漂います。

 

洗いざらしでノーアイロンで着ても、レーヨン程気にならないかもしれませんね。

 

薄手のドライタッチな素材感も含めて、是非実物をご覧ください。