春だ!チノパンだ!!アメカジだ!!! | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

アメカジを語る上で欠かせないパンツと言えば…

デニムパンツ(ジーンズ・ジーパン)ですが

 

それと双璧を成すもう一つが【チノパン】です。

 

本日、待望の再入荷を果たしました

クッシュマンのあの定番モデルを

ご覧頂きましょう。

 

CUSHMAN

41MODEL CHINO TROUSERS

22011 BEIGE

 

 

 

 

特徴としては、太目のシルエット(ワイド)

1941年に米軍で開発された

「U.S.ARMY TROUSERS」をベースにし

お尻周りを日本人の体型に合わせて

スッキリとしたデザインに改良した

太めのシルエットながら穿きやすい1本です。

 

 

 
 
腰から裾までストンと落ちるシルエットは
他のパンツと一線を画すポイント。
 
これこそが、クラシカル!
オールドミリタリー・オールドワーク
 
それでいて、令和となった今でも
ファッションアイテムとして
十分に真価を発揮します。
 
 
ひとつコーディネートを組んでみたので
ご覧下さい。
 

【アメカジ春コーデ】

~今年は花見へ行こうじゃないか~

 

 

 

 

先日の入荷後、実売あり

店頭での反応もすこぶる良く

やはり、世界基準は一味違うなと('Д')!!

 

MISTER FREEDOM × SUGAR CANE

MFSC "AREA 7161"

11oz. COTTON PIQUE

"ROCKETEER JACKET"

SC15508-421 A.NAVY

 

ロケット事業に携わるメカニックが

仕事の際に着用していたジャケットを

11oz.のピケ素材を使い再現しています。

 

エルボーパッチやボックスシルエットは

ワークスタイルを感じさせる仕上がり。

 

随所にフリーダムらしさが詰め込まれた

ちょっと普通じゃない1着です。

 

 

 

 

 

 

ハリウッドにあるヴィンテージストア兼スタジオ

『MISTER FREEDOM』のオーナーである

クリストフ・ルアロン氏と

長年に渡り徹底したモノつくりを続ける

『SUGAR CANE』の

コラボレーションプロダクトです。

 

 

オーラのあるジャケットなので

インナーはシンプルに無地のポケTをチョイス。

 

 

 

 

首元・ポケット口には

しっかりとしたリブが付きます。

 

下着感は皆無で、夏には1枚でも

さまになる何枚でも欲しくなる1着です。

 

 

 

 

カラバリも豊かで

色違いでの購入も多いアイテムです。

 

TOYS McCOY

McHILL SPORTS WEAR

POKET TEE

TMC1401

 

 

 

 

アクセントにキャップをプラス+

 

ジャケットとキャップ…

ロケットつながりにしてみました。

 

 

 

 

TOYS McCOY

MESH CAP SNOOPY

"FIRST BEAGLE ON THE MOON"

TMA2403-120 NAVY

 

久しぶりに作られたアポロキャップ

今作は、あのキャラクターが…

 

 

 

 

これからの季節に嬉しい

メッシュキャップ

 

 

 

 

「月面に降り立った最初のビーグル犬」とは

何とも洒落が効いています♪

 

 

 
 
チノパンに始まり
スヌーピーで締めてみましたが
冷え込む店内、冷たい手でブログを
書いております(笑)
 
ですが、内容は春全開🌸
 
今週末からは気温も上がりそうです。
 
皆さま、そろそろ本格的に
春の準備を始めましょう。
 
すぐる