バズリクソンズ PACKEGE T-SHIRT GOVERNMENT ISSUE BR78960 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 

まだまだ暑いですが何となく秋も気になり始めましたね。

 

とは言え9月も実際に着るのは半袖が多いかもしれませんが、そんな時にもお勧めの雰囲気がありながらも柔らかくて着やすく、そしてコスパも高い無地Tシャツをご紹介します。

 

インナーにも着れるので、夏はもちろん秋から春とオールシーズンで使えますよ。

 

バズリクソンズの無地の官給品Tシャツです。

 

大戦時の映画や古い写真で兵士が着ている無地のTシャツを、支給時の袋に入れた状態で復刻しています。

 

 

Tシャツの歴史 | 福岡 オリジナルTシャツプリント制作, 刺繍ワッペン,アパレルデザイン,無地Tシャツショップのアートシャツファクトリー

 

「バズリクソンズ PACKEGE T-SHIRT GOVERNMENT ISSUE BR78960」 です。

 

白、黒、オリーブとありますので、一番人気のオリーブでご覧ください。

 

 

 

20番の超綿糸を用いたボディーは柔らかい着心地です。

 

アンダーウエアとしても使われた物で、着心地や吸湿性に優れた綿のTシャツです。

 

 

首リブはしっかりとしながらも固くないバインダーネックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でも好評のホワイツビルの無地のパックTシャツと比べてみましょう。

 

生地感はホワイツビルより少し厚いくらいです。

 

ホワイツビルがいかにもインナーに対して、こちらは一枚で着れるTシャツといった感じです。

 

上がホワイツビルです。

 

バズの官給品Tシャツが身幅で2cm、着丈で1cmくらい大きめです。

 

このTシャツは未洗いですが、洗濯しても縮みはほとんど無いという事でした。

 

とはいえ丈は着ていき内に詰まって少し短くなると思います。

 

 

 

 

 

 

 

リブもバズの方がしっかりとしています。

ホワイツビルはインナーとしてコスパの高さで好評です。

 

 

 

こんな紙のパッケージに入っていますよ。

 

 

 

XXLサイズまであります。

 

 

袋の開閉はリベットで。

 

 

パンツにインして着るのも良い感じですよ。

 

 

 

 

パンツはタフナッツのワークトラウザーズです。

 

 

袖口をロールすると何となくタフな感じになりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

旧品番は最後の1本XLとなっていますが、今年の秋に生地を変えてリニューアルするジェラードの41カーキです。

 

 

トイズマッコイのジャングルクロスのヘルメットバックです。

 

ベルトが付いているのでバイクに乗る時にも使えますよ。

 

 

 

 

ホワイト、ブラック、オリーブの3色展開です。

 

 

 

 

 

大戦時のシンプルで無骨な官給品のTシャツを再現したバズリクソンズの新たな定番Tシャツです。

 

いかにもなインナー感が無く柔らかい着心地の無地Tとして1枚で着れますし、勿論シャンブレーシャツやアロハシャツのインにも着れます。

 

色違いでお秋上げの方も多くロングセラーの名品になりそうなので、是非一度お試しください。

 

4900円 + TAX です。