サンサーフ スペシャルエディション ”Duke's Pineapple” DK36201 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 

今年はデューク・カハナモクの中でも、最も有名なデザイン「デュークス パイナップル」のピンクが作られています。

 

「デュークス パイナップル」は1953年公開のアカデミー賞映画「地上より永遠に」の格闘シーンで着用された事や、デューク・カハナモク自身が気に入って着用していたこともあり、ブランドを代表するデザインの一つとなっています。

 

こちらはハワイ英雄デューク・カハナモクの写真です。

 

このバランスよくパイナップルを配したシンプルなデザインは、とても品が良くカジュアルでトロピカルで、そして紳士な感じもする傑作デザインですね。

 


 

「デュークス パイナップル」は当時でも多くのカラーで作られていましただ、今年はこのデザインで淡いピンクを復刻しています。

 

優しい色合いのピンクが涼し気でとても素敵ですよ。

 

「デューク・カハナモク スペシャルエディション "DUKE'S PINEAPPLE" DK36201-162 ピンク」です。

 

 

 

 

淡いピンクにグレーのパイナップルです。

 

ブラックベースに濃いピンクのパイナップルは有名ですが、この感じのピンクは珍しいと思いますよ。

 

派手さのない優しいピンクです。

 

 

 

 

 

 

ボタンは白蝶貝のボタンです。

 

 

50年代の百貨店やホテルのショップにありそうな品の良さがありますね。

 

 

 

当時のラベルを付けた実名復刻になっています。

 

 

シンプルなアロハシャツなので、柄X柄も抑えた感じでハマりますよ。

 

 

 

 

インにはダッパーズのミリタリーデザインのTシャツ。

 

 

ハットはMr.FATMAN の「THE WHITE SUITS BAO」でリゾートな感じを。

 

 

 

 

 

 

鉄板のホワイトベースもありますよ。

 

 

 

 

 

 

アロハシャツはハワイの正装ですが、このデザインは日本でも夏のちょっとしたパーティーでも着れそうですよ。

 

もちろんリゾートでも、大人の落ち着いたオシャレ感が演出できますね。

 

時を超えて受け継がれる名デザイン「Duke's Pineapple」、今年は淡いピンクもお勧めです。

 

23000円 + TAX です。