バズリクソン  WORKING DENIM HAT BR01476A-421 ネイビー | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 

暑い夏に欠かせないのが帽子です。

 

アメカジ帽子の大定番をご紹介しましょう。

 

ショップスタッフも多く被っているのでご存じの方も多いと思います。

 

オールドミリタリーのデニムハットです。

 

オリジナルは1930年代にUS ARMY(アメリカ陸軍)に正式採用され支給されていたM-37と呼ばれる作業用のファティーグ・デニム・ハットです。

 

そしてそれを復刻したのがこちらです。

 

「バズリクソン  WORKING DENIM HAT BR01476A-421 ネイビー」 です。

 

 

 

 

 

 

ムラ感のあるデニムなので表情があります。

 

ツバは6cmです。

 

長目の日よけ効果が高い仕様です。

 

 

 

補強の細かいステッチが入っているので、形を整えやすいですよ。

 

また丸めてバックに入れる事も出来ますので、ツーリングにも使えますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏の縫い合わせはヘリ―ボーン生地のパイピング処理が施してあります。

 

 

被るとこんな感じです。

 

シャツはジェラードの”Lennon”です。

 

ミリタリーシャツをジェラードの解釈でアレンジしたシャツです。

 

オーバーサイズな感じも似合いますよ。

 

 

 

 

 

デニム素材なので経年変化を楽しみながら長く使えるハットです。

 

ミリタリー以外のスタイルにも良く合いますので、通年で幅広くお使いください。

 

9800円+TAX です。