サンサ―フ アロハシャツ "FLUTTERING BEAUTY" SS39027-119 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 

サンサーフのアロハシャツのなんとも渋いところをご紹介します。

 

ブラックベースに蝶が舞う幻想的で美しいデザインです。

 

「サンサ―フ アロハシャツ "FLUTTERING BEAUTY" SS39027-119」です。

 

 

 

 

凹凸感のある縮緬に涼しそうな色合いで蝶がプリントされています。

 

 

淡い色合いの配色が見事で、さらにブラックベースなのでとても良く映えています。

 

 

これは水辺に漂うカゲロウの様な蝶です。

 

サックス(水色)で表現することで、より幻想的に見えます。

 

 

 

 

 

ボタンは竹のボタンです。

 

 

 

水の流れや水面に垂れる葉、そこに舞う無数の蝶。

 

美しい構図です。

 

 

 

 

バズリクソンズのミリタリーショーツに合わせてみました。

 

タイプの違うパンツに合わせて調和をさせるミックススタイルは、ハマるとカッコいいですよ。

 

アロハシャツはインパクトがあるので、逆に合わせやすいです。

 

 

 

 

 

このパンツはコーディネートの楽しさがありますね。

 

 

バズリクソンズのヘリンボーンアーミーハットで、さらにミリタリー感を増して。

 

 

 

 

 

今度はミリタリーショーツにカンカン帽でレトロな大正スタイルなテイストを。

 

 

 

 

 

足元はスタックマンのブラック。

 

限定で作られたブラックの茶芯ホースレザーです。

 

 

 

 

このアロハシャツのオリジナルは、実は日本の会社です。

 

鐘淵紡績、現在のカネボウです。

 

1940年代後期から 1950年代前期は縫製まで日本で行い、製品としてのシャツがハワイに輸出していたそうです。

 

日本ならではの情緒と緻密な構図、いわゆる和柄とはまた一味違う美しいアロハシャツです。

 

アロハシャツといえばトロピカル柄がメインの方も、ちょっと雰囲気の違う感じもオシャレの幅が広がり、その分楽しさも増してきます。

 

一服の清涼剤の様な素敵な一着、今年の思い出作りにいかがでしょうか。

 

15800円 + TAX です。