ダッパーズ Military Crew Neck Tee Standard LOT1631 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

ダッパーズのTシャツいきましょう。

 

ヴィンテージ本の写真で見る様な、首元もユルく全体的にクタっとした感じを再現しています。

 

デザインもいかにもな良デザインです。

 

良デザインの良サイズで状態の良いヴィンテージはとてもレアで、あったとしても高額ですが、その雰囲気を新品で再現していますのでご覧下さい。

 

「ダッパーズ Military Crew Neck Tee Standard Sewing Model LOT1631」です。

 

上がネイビー、下がオフホワイトです。

 

 

 

 

 

 

細い綿糸で編み立てたボディーで、20/-小寸丸胴吊り天竺と言われるボディーです。

 

ガシッとした厚手ではなく、薄手でクタっとした生地感です。

 

このボディーだからこそ出てくる古着感です。

 

 

厚さが伝わるでしょうか。

 

 

首元もやや広めで、共地1.5mm3本針裏掛けミリタリークルーネック仕様といわれる首元です。

 

 

リブも細めですね。

 

 

やや短めの袖です。

 

 

なんとも味わいのある絵ですね。

 

ヴィンテージに実際に存在するデザインだと思いますよ。

 

 

 

 

 

アイボリーなブラックでプリントを。

 

 

 

 

 

後は無地です。

 

 

 

バズリクソンズのミリタリーショーツに合わせてみました。

 

股上が深く濃い目のカーキの渋いショーツですよ。

 

 

 

 

カーキーのチノにネイビーのTシャツは鉄板ですね。

 

定番を押さえるという事は、アメカジ感がしっかりと漂うという事です。

 

 

 

 

 

 

上のネイビーはMサイズですが、オフホワイトはサイズアップでLサイズを着せてみましょう。

 

少し緩めのシルエットで着るのも良い感じです。

 

パンツはバズリクソンズのオリーブのミリタリーショーツです。

 

 

 

今回はジャストサイズですが、パンツもサイズアップで穿くのもありですね。

 

 

 

 

 

 

 

Lサイズで着ると、少し肩が落ちるくらいのサイズ感です。

 

 

 

 

 

素材感と良デザインが相まって、程度のとても良い古着の雰囲気が滲むTシャツです。

 

このいかにもな感じがハマった感に繋がり、上級者のなんかカッコいいよねーというこなれた雰囲気は、こんなところを上手くチョイスしていたりすると思います。

 

ここから着こんでいくことで使用感や褪色により、さらに雰囲気が出てきますので、そこも含めて楽しんでいける一着です。