バズリクソン オリジナルスペックチノ  BR40025 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 

長い間サイズ欠けしておりましたバズリクソンズの中で一番人気のパンツが、再入荷しましたのでご紹介します。

 

ミリタリーチノをベースにデイリーユースで穿きやすいようにシルエットを調整したバズリクソンズのオリジナルチノ、通称「バズチノ」です。

 

41年モデルほど股上は深くなくワタリもレギュラーなストレートの為、色々なスタイルに合わせられるチノパンツとして、これは正にロングセラーの名品です。

 

 

「バズリクソン オリジナルスペックチノ  BR40025」 です。

 

右が02番色のカーキで左が01番のベージュです。

 

 

 

こちらが新色として作られた03番色オーリブです。

 

 

代表して02番色のカーキでご覧ください。

 

 

 

光沢感の有る細い綿糸で織られたパリッとした風合いは、ミリタリートラウザーズの特徴です。

 

ミリタリー独特のカチッと感が滲みます。

 

 

 

両玉縁のコインポケット、サイドの二本針巻き縫いはミリタリーチノのディテールです。

 

 

 

 

 

 

オリジナルは、股上がかなり深くワタリも太いです。

 

そのあたりをデイリーユースで使いやすく修正し、さらにメタルボタンをTALONのジッパーフライに変更しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細目のベルトループやバックポケットの形状、ループ周りの縫製等はミリタリーチノのディテールです。

 

 

 

オリジナルはワイドで股上が深いですが、このモデルはバズオリジナルスペックとして、太さはレギュラーストレート、股上も深からず浅からずといった感じです。有名なトイズマッコイの「大脱走モデル」通称マックィーンチノと比べると、トイズの方が股上は浅くワタリも細いですよ。

 

バズチノは正に穿きやすいレギュラーシルエットのチノです。

 

 

 

 

 

 

チノパンツはGジャンにもとても良く合います。

 

Gジャンはジェラードのセカンドです。

 

 

 

 

 

 

ベトジャンやスカジャン、ライダースにも良く合いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には02番色のベージュを持っています。

 

なんかポーズが変ですが先程写した自前の着画を。

 

 

この程よいシルエットにミリタリー感の滲むカラーとディテール。

 

 

 

新色のオリーブも良い色です。

 

 

 

特にカーキやベージュは、幅広いスタイルに合わせていけますね。

 

夏にはTシャツやアロハシャツ、秋にはGジャンやネルシャツ等のワークスタイルまで合わせていける汎用性のあるパンツです。

 

そしてその中に滲むミリタリー感が、コーディネートに深みを与えてくれますよ。

 

ロングセラーの名品「バズチノ」、今回値上がりを致しましたが、まだコストパフォーマンスは高く、一本は持っていたい名品です。 

 

15800円 + TAX です。