クッシュマン C/L CHAMBRAY WORK SHIRTS 25442 レッド | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 

クッシュマンの新入荷のワークシャツをご紹介します。

 

Gジャンのインにもお勧めの通称「赤シャン」ことレッドのシャンブレーシャツです。

 

シャンブレーシャツと言えばまずは各ブランドでもブルーですが、ブルーを持っておられる方が次に買われるのが、ホワイトか赤のシャンブレーシャツが多いですよ。

 

とは言えホワイト程作られていないのが赤のシャンブレーシャツです。

 

クッシュマンから良い感じの赤シャンが出てきましたので、出早速展開することになりました。

 

素材感と形の良さ、コスパも高いシャンブレーシャツです。


 

「クッシュマン C/L CHAMBRAY WORK SHIRTS 25442 レッド」 です。

 

 

 

 

コットン80%・リネン20%のコットンリネン素材のシャンブレーシャツです。

 

麻を混ぜることで生地感に表情が出ていますよ。

 

色合いも白場のある落ち着いた赤です。

 

 

 

 

1920~30年代のワークシャツを基に作られており、左胸にはフラップ付きのポケットが付きます。

 

左右形の違う通称ガチャポケタイプです。

 

 

 

 

ボタンも凝っていますね。

 

 

 

チンストラップのないスッキリとした襟元。

 

 

 

 

二つボタンの形の良い袖口。

 

 

 

 

 

 

昨日再入荷のジェラードの「黒タグ」のファーストのGジャンに合わせてみました。

 

チラリと見える赤シャンがデニムに映えアクセントになります。

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドライトの襟のないワークジャケットを合わせてみました。

 

このジャケットは久しぶりに作られたレアなジャケットですよ。

 

レッドとインディゴの相性の良さも滲みますね。

 

 

襟の形が仕立ての良いシャツのように仕上がっているので、より綺麗に見えます。

 

 

 

 

 

 

ベストにも良く合いますし、単独でもインでも存在感がありながら、柔らかめの赤ですので上手く調和します。

 

クッシュマンの赤シャン、是非実物をご覧ください。

 

15000円 + TAX です。