テーラー東洋スカジャン RED TIGER× GOLD DRAGON TT15273-195 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 

テーラー東洋の2023年新作のアセテートのスカジャンをご紹介します。

 

アセテートのスカジャンは春と秋の2回作られます。

 

春と秋と言いますが生地は同じなので、どちらも3シーズンで着れるスカジャンです。

 

テーラー東洋ですから、もちろんデザインはヴィンテージのままを使っていますよ。

 

春モデルとして4型作られていますが、今日は中でも話題のモデルをご紹介します。

 

このモデルは数年前に作られており、それをドラマ『初恋の悪魔』の中で松岡茉優さんが着用した事で話題になり、問い合わせも多く前回のものとは逆面を変えて再リリースとなりました。

 

まずはドラマ『初恋の悪魔』の中で松岡茉優さんが着用シーンがこちら。

 

シャンパンゴールドに赤虎のインパクトのあるデザインをとても可愛く着ておられますよ。

 

 

 

そして今回作られたのがこちらです。

 

「テーラー東洋スカジャン アセテートスカジャン RED TIGER× GOLD DRAGON  TT15273-195 ゴールド」です。

 

 

 

シャンパンゴールドとオフホワイトという淡い同系色の組み合わせに、真紅の虎が映える1950年代の作品を復刻しています。

 

 

 

刺繍の立体感で虎の縞模様を表現していますよ。

 

 

Japanの文字も刺繍です。

 

 

正面です。

 

バランスよく配された二頭の虎、ちょっとユニークな顔が良いです。

 

 

 

リブの配色もボディーや刺繍に合わせていますね。

 

 

リバーシブルの逆面をどうぞ。

 

前回は逆面はグリーンでしたが、今回はブラックに龍です。

 

ゴールド面がインパクトがあるので、こちらはブラックで着やすい配色に。

 

 

背中全体を覆うほど大きく刺繍された龍の絵柄です。

 

ゴールドの龍ですね。

 

ブロック体のJAPAN表記も特徴的です。

 

 

 

 

 

正面です。

 

背中の金龍に対して胸は白龍。

 

 

 

 

 

 

 

バズリクソンズのU.S.ARMYのデニムワーキングパンツに合わせてみました。

 

春に良いミリタリーのライトオンスワークパンツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンパンゴールド面を。

 

ブラックとは違うカッコ良さです。

 

気分やコーディネートによって使い分けれますね。

 

 

 

 

 

オリーブのミリタリーパンツ合わせてみました。

 

海外のセレブの写真にありそうなスカジャンミックスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンパンゴールドの赤虎は短い時間での再復刻になっていますが、それだけ声があったのと前回のものがプレミアがついてかなり高額になっているというのも今回の再復刻に関係があるのかもしれません。

 

どちらにしてもシャンパンゴールドの赤虎は、かなりカッコ良いですので、是非実物をご覧ください。

 

55000+TAX です。                        (マスター)