THE WHITE'S WOLF 別注PILE SWEAT TEE "Sailor Man"  | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 

先日納品された当店オリジナルの別注Tシャツをご紹介します。

 

オリジナルの制作は2回目で、前回は2年前にデラックスウエアで作りました。

 

今回はクッシュマンにお願いして、実績のあるパイル地のTシャツボディーで作りました。

 

このボディーはクッシュマンが毎年春に作るTシャツで使っているボディーで、裏地がパイル地のライトウエイトのスウェットともいえるくらいのしっかりとした生地感です。

 

クッシュマンはパンツも作ってセットアップで出しているので、ご存じの方も多いと思います。

 

そこに以前から温めていたヴィンテージのデザインをプリントしもらいました。

 

デザインはこのU.S. NEVY BOOKから。

 

現在ではプレミアが付いている海軍の色々なデザインが掲載されている資料本です。

 

 

 

その中に絵心のある水兵がペイントしたダッフルバックの特集があります。

 

 

そこに掲載されていたのがこちら。

 

 

アンカーマークや基地名、艦艇番号と伴にスタコラと走っていく水兵 の後ろ姿。

 

味のあるユニークな絵です。

 

 

このハンドペイントの絵を、クッシュマンのボディーに半ラバーのひび割れプリントで表現たのが、今回の別注モデル「Sailor Man」です。

 

それではご覧ください。

 

「Cushman X THE WHITE'S WOLF 別注PILE SWEAT TEE "Sailor Man" TWWC02」 です。

 

2色作りましたのでまずはグレー。

 

 

 

ボディーは裏パイルのしっかり生地感です。

 

通常のロンTとは違いライトウエイトスエットとも言えるくらいのボディーです。

 

 

裏地がパイルなので吸湿性も高いですよ。

 

 

 

後ろに戻りましょう。

 

ダッフルバックに描かれたハンドペイントの味わいを、スウェットに上手く表現できたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面はU.S.NAVYのアンカーマークです。

 

 

 

 

半ラバーのカスレ感も風合いがありますよ。

 

 

 

リブの長さを変える事で、ミリタリー感がありながらもスマートな印象になっています。

 

クッシュマンのこのボディーはアカデミーのトレーニングウェアのイメージを基に仕上げています。

 

このボディーはクッシュマンの展開では本来は未洗いですが、今回はプリントの風合いを出す為とサイズが分かりやすいように、ワンウォッシュをかけてもらいました。

 

 

 

サイドが少し短いので、バイクに座った時の見栄えが良いですよ。

 

 

 

こちらはクリームです。

 

 

この配色は珍しいと思います。

 

鮮やかなようで遠い時間の向こう側を表現してみました。

 

 

 

 

 

 

 

正面にはアンカーマーク。

 

 

 

 

 

バズリクソンズのミリタリーパンツに合わせてみました。

 

これはMサイズを着せています。

 

ジャストで着るとスッキリとしたシルエットです。

 

形的にはスウェットというよりやはりロンTですね。

 

どのサイズで着るかで見え方は変わってきます。

 

 

ブーツはロンウルフブーツのハンターです。

 

 

 

ボリュームのあるパンツにも合うデザインですよ。

 

 

クレヨンで描いたようなブルーです。

 

 

 

こちらグレー。サイズはLサイズです。

 

パンツはジェラードのラストリゾート「白タグ」の55デニムに合わせてみました。

 

ワイドで武骨なデニムパンツです。

 

 

足元はロンウルフブーツのロガーです。

 

 

少しユルいサイズ感じで着るのも似合うTシャツです。

 

 

 

 

 

 

 

クッシュマンの実績のあるボディーを使い、ボストンバックに描かれていたハンドペイントをプリントしたどこにも無い当店のオリジナルです。

 

当時絵心のある兵士が描いた絵が、Far East Japan でロンTの背中に、そんなロマンも感じさせる背景もお楽しみ下さい。

 

13800円+TAX です。                 

 

着れているサイズは二月中から末にかけて再入荷予定です。           (マスター)