足元はスタックマン | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

タイトルの【足元はスタックマン】

もはや合言葉の様になってきております。


スタッフも愛用しており、お客様にも好評を頂いているショートブーツ。いわゆる短靴ですね。


DALEE'S&CO.が世に放った傑作


【STACKMAN】


写真は、お客様購入時に奇跡的に3人集結した記念に撮影させて頂いたものです。


新品時の艶、履き込みによるシワ、三者三様の魅力があります。





本日は、印象をガラリと変える【レース】の通し方についてお話しさせて頂きます。 


靴紐は、足と靴をフィットさせるのはもちろんのこと見た目にも影響する重要なポイントなんです。


まずは、オーバーラップと呼ばれる通し方です。


オーソドックスな通し方で、緩みにくいのが特徴です。スニーカーなどに多く用いられカジュアルな印象を与えます。





続きまして、アンダーラップと呼ばれる通し方です。

フィット感に優れた通し方ですが、少々緩みやすいのが難点。ただ、雰囲気は良いです◎





最後は、パラレルと呼ばれる通し方です。


一見シングルと同じ様に見えますが、穴へのアプローチが違います。少々複雑ですが、スポーティな通し方であり、弾力性に富むため長距離を歩いても疲れにくいです。


クラシカルかつフォーマルな印象を与えますね。





いかがでしたか?


同じシューズでも、レースの通し方1つで印象は変わるものです。そして、履き心地にも違いが出ますのでライフスタイルに合わせた通し方を試してみてはいかかでしょうか?


※レースの扱いが苦手な方、是非お声がけ下さい。

わたくし、SUGURUがチャチャっと直します。


足元までアメカジで楽しみましょう♪


すぐる