大好評の例のヤツ…。やっぱり良いです!! | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

待望の再入荷を果たすも、メーカー・ディーラーから

〇サイズ完売や次回入荷未定などのアナウンスが見えたり・聞こえたりしております。

 

何のことか鋭い方はお察し頂けたのではないでしょうか。

 

そう!あのパンツです。

 

41カーキこと、JELADOの41khaki AG61317A ピーナツのことです。

 

商品の詳しぃ~い説明は、メーカーHPや過去のブログをご覧いただくとして

 

本日は、その41カーキを軸としたコーディネートをご紹介致します。

 

一見するとよくあるチノパンの様に見えますが…

 

 

 

深い股上!

 

 

後ろ姿からも股上の深さが伺えます。

 

 

トップスの裾をインすることで、より股上の深さが分かると思います。

 

 

そして、ウエストをジャストサイズで穿いてもこのワタリ(太もも)の太さです。

 

実にワイルドなシルエットではないでしょうか。

 

 

裾に向かって緩やかにテーパードがかかり、ダボダボという印象は皆無。

 

ワイルドとスタイリッシュの共存ですね。

 

 

今日は寒いので、着替えはボディ君にお任せしましょう(笑)

 

まずは、41カーキが何たるかを如実に感じるコーディネートで。

 

オリーブグリーンのワークシャツにニットキャップ、足元はサービスシューズでまとめたミリタリースタイルです。

 

・ニットキャップ:BUZZ RICKSON'S A-4 メカニックキャップ BR02443-149 OLV

 

・ワークシャツ:桃太郎ジーンズ 綿麻ワークシャツ 05-140 カーキ

 

・シューズ:BUZZ RICKSON'S Service Shoes BR02158-01

 

 

タックインはパンツのシルエットが良く見えることに加え、この時期は腰回りが冷えにくいですよ。

 

 

とは言え、ジャケットなしでは寒すぎるのでとっておきのアレを着せてあげましょう。

 

・ジャケット:DELUXEWARE DX111 50sWOOL JACKET NAVY 

 

 

フロントは、ZIPで開閉します。(WALDESジッパー)

 

 

前を閉めることで冷たい空気の侵入を防ぎます。

 

 

着丈は腰丈と若干長めになっており、ショート丈のスポーツジャケットとは一線を画しクラシカルな雰囲気を醸し出します。

 

雰囲気+腰暖か♨

 

続きまして、ワークスタイルでまとめてみました。

 

・ワークキャップ:Cushman WORK CAP 29251 ブルーデニム

 

・ワークシャツ:SUGAR CANE ジーンコード ワークシャツ SC25511-128 ネイビー

 

・ブーツ:LONE WOLF LOGGER LW00125-138 ブラウン 

 

 

被った時のカタチが良いと評判のCushmanのワークキャップに、程よくハリのあるジーンコードワークシャツでイメージはノルマをバリバリとこなすワーカーと言ったところでしょうか。

 

 

ワークスタイルにもバッチリハマるジャケットです。

 

足元はブーツで、上半身に負けないボリュームを◎

 

 

仕事終わりにちょいと一杯…。なんだか懐かしい響きですね。

 

 

やはり、家でしっぽり飲むことにしましょう。

 

 

次がラストのコーディネートになります。

 

僕の大好きな、クラシカルなアイテムでまとめたスタイルです。

 

・キャスケット:Dapper’s クラシカル キャスケット タイプA LOT1584 COVERT GRAY BEDFORD

 

・L/S シャツ:DALEE’S&CO 1930s HOLD COLLAR SHIRT Dogus

 

・シューズ:DALEE’S&CO STACKMAN[スタックマン] GREGE BEIGE

 

 

せっかくなので、キャスケットと同素材のベストもプラスしてみました。

 

・ベスト:Dapper’s Classical Railroader Work Vest LOT1579 COVERT GRAY BEDFORD

 

・ループタイ:M.O.S 河馬牙(かばきば)スクエア・ループタイ No…O-023

 

 

この黒過ぎず、白黒映画の様な色味が何とも言えぬ魅力です。

 

 

ループタイ、良いですよ~。オールドルックにはピッタリハマります。

 

 

良いですねぇ~。落ち着いたトーンにチェックのジャケットが映えます。

 

 

ハットも良いですが、キャスケットはより身近でシビリアンな印象を与えてくれます。

 

 

少し斜めに被ると、こなれ感が出ますよ◎

 

 

足元は、ダリーズのスタックマン。

 

GREGE BEIGEはこのシリーズの2足目や、明るいカラーをお探しの方におススメです。

 

 
いかがでしたか?
 
アメカジにおいて定番アイテムであるチノも、メーカーや合わせるアイテムによってさまざまな変化を見せてくれます。
 
まだ見ぬ魅力を求めて、これからもおススメのスタイリングを発信していきたいと思います。
 
すぐる
 
 
※41カーキ PWステンシルカスタム 今なら在庫がございます。
こちらもおススメですよ☆
157401146_890405631539318_3911418642142969435_n.

モデル:JELADO代表 後藤さん 

Instagramより転載 画像お借りしました。ありがとうございます。