お待たせしました! | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

秋の訪れとともに入荷し、瞬く間に完売となっていたあのアイテムが再入荷を果たしました。

 

横浜に工房を構え、裁断から染色まですべての工程を自社で行い

 

オンリーワンを世に送り出しているSturdy Luggage Supplyよりコチラ

 

【ORIGINAL LEATHER 6PANEL CASQUETTE(HORSEHIDE)SW-2032】です。

 

 

 

 

何にでも合わせていける万能カラー:BLACK

 

 

 

 

よりクラシカルな雰囲気が漂う:BROWN

 

 

 

 

レザーはSTURDYオリジナルの"HORSEHIDE"を用いており、ヌメ革独特の味わいのあるエイジングが楽しめますよ。

 

革の表情も見て取れる、手染めも必見です。

 

BLACK・BROWNの2色ありますが、代表してBLACKで見ていきましょう。

 

6PANEL(6枚剝ぎ)で作られたキャスケットです。

 

 

 

 

 

6枚剝ぎ…帽体を構成するパネルが6枚となっています。

 

8PANEL(8枚剝ぎ)のものと比較するとスッキリとしたシルエットになっています。

 

 

 

 

キャスケットは被り方が分からない、難しいといった声を良く耳にしますが

 

この6PANELはある程度カタチが定まっていますので、被るだけでシルエットが決まります。

 

この辺りが、高評価・取り入れやすさに繋がっています。

 

今日は、ボディ君ではなく【私・SUGURU】が被ってみましたのでご覧下さいませ。

 

 

 

 

頭に乗せただけ…と言っても過言ではない程、被りやすくバシっと決まります☆

 

 

 

 

8PANEL派のワタシでしたが、6PANELに心奪われております。

 

 

 

 

コーディネートのアクセントにも要(かなめ)にもなる被り物。

 

ニット帽も良いですが、レザーのキャスケットもおススメですよ。

 

(すぐる)