トイズマッコイ S. McQUEEN SWEAT   TMC2269-121 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 

 

トイズマッコイのS. McQUEEN SWEATをご紹介します。

 

映画「大脱走」でマックィーンが着用していたブルーのカットオフスウェットを長袖にして秋冬に着やすくしたモデルです。

 

映画同様のカットオフタイプもありますが、この独特のブルーのスウェット自体がカッコ良いので、長袖も裏定番的に作られていますよ。

 

まずは映画の有名なワンシーン。

 

 

スティーヴ・マックィーンの「大脱走」ほか戦争映画の傑作をもう一度! - SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン)

 

 

このカットオフのスウェットの雰囲気でロングスリーブにしたのがこちらです。

 

「トイズマッコイ S. McQUEEN SWEAT TMC2268-121ブルー」 です。

 

 

 

 

ボディーはトイズマッコイの上質感一杯の丸胴スウェットです。

 

柔らかい素材感なので着ていて楽ですよ。

 

 

 

 

形は映画同様のシンプルで武骨なラグランスリーブです。

 

ネイビーとは違うパープルがかった明るいブルーです。

 

この色はあまり見ない色ですが、マックィーンのイメージもあり、トイズマッコイはよく使うカラーです。

 

 

 

縫製は4本針のフラットシーマミシンを使っています。

 

 

リブは太リブです。

 

シルエットはダボ付かないくらいのスッキリとしたシルエットです。

 

 

 

 

ラベルにはマックィーンの名前が入っていますよ。

 

このラベルは撮影時の衣装についていたラベルを基にしていますよ。 マックィーンの衣装というトイズマッコイの遊び心です。

 

 

 

ボリュームのある裏起毛ですので暖かいですよ。

 

 

 

劇中のヒルツ大尉のようにチノパンツに合わせるのは勿論ですが、今日はオリーブのミリタリーパンツに合わせてみました。

 

トイズブルーはオリーブにも良く合います。

 

 

 

パンツはバズリクソンズのM-1951です。

 

オーバーパンツにもなる厚手でワイドなミリタリーパンツです。

 

 

 

 

ブーツはロンウルフブーツのロガーです。  

 

コスパも高い名品ですが、工場廃業の為廃版決定で在庫限りで終わりになります。

 

サイズが合う方は是非お試しください。

 

 

 

 

これ、良い色ですよー。

 

着用と洗濯を繰り返すことで、徐々に劇中の色のように褪色していきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

バズリクソンズ ウイリアム・ギブソンコレクションのブラックL-2Bのインに。

 

ブラックのインにも合いますね。

 

 

 

ブーツはブラックのロガーです。

 

 

 

 

真鍮のシンプルなペンダントでアクセントを。

 

 

 


着心地が良く色が良い事もあり、トイズマッコイの裏定番的なロングセラーです。

 

映画モデルのカットオフも良いですし、この着やすい長袖タイプもお勧めです。

 

20000円 + TAX です。

 

 

 

 

映画モデルのカットオフはこちら。