【M.O.S】新作紹介☆brassキャストスカル… | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

鉄は熱いうちに打て

 

昨日、Instagramに投降した【M.O.S】の新作。

 

大好評につき、そちらを取り入れたコーディネートをご紹介します。

 

M.O.S brass(真鍮)スカルエンブレム、ループタイ 【B.S.C】NO…P-043

 

広島在住の作家M.O.Sの【B.S.C】シリーズの最新作です。

 

【B.S.C】とは、brass(真鍮)、silver(銀)、copper(銅)を用いて作られるシリーズです。

 

では、早速見ていきましょう!

 

怪しげなオーラが漂う、通好みなルックスをしていますよ。

 

 

 

 

複雑に入り組んだ造形は、2体のスカルが…。

 

どう捉えるかは、あなた次第です。

 

 

 

 

他に類を見ない圧倒的な存在感です。

 

 

 

 

裏側も丁寧な仕事が伺えます。

 

 

 

 

では、合わせてみましょう。

 

BUZZ RICKSON’Sの【ヘリンボーン ワークシャツ BR26081-133】です。

 

 

 

 

落ち着いた色味のシャツに良いアクセントになっています。

 

 

 

 

このままでは少し寒そうなので、ベストをプラス。

 

JELADOの【EARLY AGE COLLECTION Clovis Vest AG13503 ミックスブラック】です。

 

 

 

 

良いですね~。

 

このクラシカルな雰囲気は個人的にも大好きです。

 

 

 

 

心なしか、スカルも嬉しそう!?気のせいですよね…。

 

 

 

 

お気付きですか?実は、このベストもヘリンボーンなんです。

 

 

 

 

素材・カラーの影響か、規則正しくも不規則にも感じられる何とも愛らしい表情を見せる1着です。

 

 

 

 

ストラップループやバックルもオーラを感じさせます。

 

 

 

 

パンツはコチラでいきましょう。

 

CUSHMANの【CORDUROY TROUSERS 22185 チャコール】です。

 

太めのシルエットと股上の深さが特徴の、慣れると癖になる味わい深い1本です。

 

 

 

 

今日のボディ君です。さしずめ、大学教授といった感じでしょうか。

 

 

 

 

足元は、ブラウンのレザーシューズ。※詳細は後程

 

 

 

 

ベルトと色を合わせてくるあたり、中々のオシャレ教授ですね。

 

 

 

 

Vintage Worksの【Leather Belt 5Hole DH5702 BRONZE(Brown)】を合わせています。

 

コチラも、1本1本職人による手作りです。

 

 

 

 

そして、シューズはバズの名品!

 

BUZZ RICKSON’S【サービスシューズ BR02158-01】です。

 

言わずと知れた名品中の名品。工場の廃業に伴い、残すところ在庫限りとなりました。

 

サイズの合う方は、是非狙ってみて下さい☆

 

 

◎おじさんっぽい?それが良いんです!最高の誉め言葉です!!

 

 

朝晩は冷え込みが厳しくなってきました。

 

見た目にも温かみのあるジャケットを合わせてみましょう。

 

JELADOの【EARLY AGE COLLECTION Clovis Coat AG13403 ミックスブラック】です。

 

先程のベストと同素材で仕上げたジャケットになります。

 

 

 

 

学会へ出席する教授。その実態は…

 

 

 

 

インディ・ジョーンズよろしくな考古学者であった。

 

てな感じでコーディネートを考えると一段と楽しくなります。

 

 

 

 

インディ・ジョーンズと言えば、ハットですね。

 

 

 

 

袖口には装飾が施されたボタンが付きます。

 

 

 

 

そして、手間もコストもかかる本切羽*

 

こだわりの詰まったジャケットです。

 

 

*袖のボタン穴が実際に機能し、袖口開閉が出来る仕様

 

 

ボタンのUPです。良いですね~。仕事が細かく・丁寧です。

 

 

 

 

ハットも被っていくにつれ、癖がついたり、褪色などによりヤレてきます。

 

共にエイジングを刻む相棒にいかがでしょうか。

 

 

 

 

Dry Bonesの【Wool Fedora Hat DCH-453 キャメル】です。

 

 

 

 

M.O.Sの新作アイテムを軸にコーディネートを組んでご紹介しました。

 

核になるものを決め、そこから発展していく。

 

または、テーマを決めてコーディネートを組んでみる。

 

様々なアプローチが可能だと思います。

 

無限の可能性∞がある。だからアメカジは面白い。

 

(すぐる)