程良い脱力感。 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

オシャレを楽しむ上で、バシっとコーディネートが決まった時は嬉しいものです。

 

一方で、常に意識し気を張っていると時にはゆる~くいきたくなりませんか?

 

そんな時におススメなのが、スウェットパンツです。

 

元を辿れば、トレーニングウエアであったり、家着であったりとリラックスウエアの代表格とも言えるスウェットパンツですがアメカジブランドが本気で作るとオシャレアイテムに一気に昇格します。

 

今日は、BUZZ RICKSON’Sのロングセラーでもある

【U.S. AIR FORCE】BR40973-113 HEATHER GRAYをご紹介します。

 

 

お股のガゼットです。動きが楽ですよ。

 

 

両サイドにはポケットが付きます。

 

 

ウエストと裾にはドローコードが付きます。

 

※ウエスト部分

 

※裾部分

 

では、お馴染みのボディ君に着てもらいましょう。

 

家で過ごすも良し、外出するも良しの【よそ行きスエットパンツ】とでも言いましょうか。

 

 

ブーツを合わせるもの良いですが、今日は脱力感が肝ですのでスニーカーにしてみました。

 

CUSHMAN WWⅡ LOWCUT SNEAKER

【29221 マスタード】です。

 

 

その名からも分かるように、

1940年代、第二次世界大戦時コンバース社が軍に支給していたハイカットのトレーニングシューズをローカットモデルとしてオリジナルでリリースしたキャンバスシューズです。トレーニングウエアであったスエットパンツとの相性の良さは完璧ですね☆

 

 

さて、お家でゆっくりしてばかりといかないようです。

 

「ちょっと買い物連れてって」などと言われるかもしれません。

 

そんな時は、ベトジャンを羽織ってみましょう。

 

 

テーラー東洋 COTTON VIETONAM JACKET "VIETNAM MAP"

【TT13761-123 ターコイズ】です。

 

 

YouTubeで発見しましたが、このジャケット…、某有名アーティストが着ていました。

 

 

あるいは、「駅まで送って」と…。

 

こんなパターンもあるかもしれません。

 

 

そんな時は、シャツでOK!車から降りませんからね。

 

SUGAR CANE TWILL CHECK WORK SHIRT

【SC28954-119 BLACK】です。

 

 

ちょっと散歩に出かけたくなったその時は…。

 

 

BUZZ RICKSON’S WWⅡ DENIM BLOUSE

【BR16041-421A)ONE WASH】です。

 

バズの大戦モデル、やはりカッコいいですね。

 

 

背中もスッキリ、気分が上がってどこまでも歩けそうです。

 

 

最後は、脱力感満載のコーディネートをおひとつ。

 

 

昨日に続き、連日の登場です。

 

BUZZ RICKSON’S M-65 LINER

【BR14863-149 オリーブ】です。

 

 

このユルさ…。タダ者ではない感が滲みます。

 

 
今やスウェットパンツもオシャレ着としての市民権を得て長いですが、外で穿くにはハードルが高いと思われているのも事実。
 
ですが、そこはアメカジ!
 
やったもん勝ち・やっちゃえ精神でいきましょう。
 
ザ ホワイツ ウルフでは、スウェットパンツでのご来店【大歓迎】です。  (すぐる)