オリーブでコーディネートを組んでみた。 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

昨日のオリーブonオリーブに味を占め、今日もオリーブカラーのアイテムを取り上げてみました。

 

ミリタリースタイルやテイストを取り入れるには持って来いのカラーですね。

 

先ずは、こちらから。

 

JELADO クルーネック MEGAサーマルTシャツ

【AB04209 オリーブ🫒】

 

肉厚でありながら、ふんわりと柔らかな着心地は袖を通した方の心を掴んで離しません。

 

着丈を短めに設定しており、生地厚もありその堂々とした佇まいは、1枚で着用しても様になります。

 

 

パンツはコレを合わせてみましょう。

 

BUZZ RICKSON'S オリジナルスペックチノ

【BR40025-01 ベージュ】

 

ロングセラーのチノパンです。ミリタリースペックを踏襲しつつ、シルエットなどを改良し日常使いしやすいミリタリーチノです。

 

カラーは、よりミリタリー色の強い【01 ベージュ】をセレクト☆

 

 

色違いもあります。

【02 カーキ】こちらも人気カラー。

 

 

【03 オリーブ🫒】新色です。

 

 

では、ボディ君に着てもらいましょう。

 

コレをミリタリーと捉えるかは、あなた次第です。

 

 

小粋な帽子を被せてみました。

JELADO Butcher Cap (肉屋の帽子…)

【AG13706 マーブルブラック】

 

 

真っ直ぐ被るも良し、傾けるも良し。

 

 

足元は、スタックマンです。

DALEE'S & CO STACKMAN

【GREGE BEIGE(グレージュ・ベージュ)】

 

 

朝・晩は、寒くなってきましたので羽織りものを。

 

BUZZ RICKSON'S M-65 LINER
【BR14863-149 オリーブ🫒】
 

 

元々は【M-65(フィールドジャケット)】のライナーですが、近年ではジャケットとしての着方も増えていますね。※所さん効果かも…!?

 

 

襟なしのジャケット(エンジニアジャケット)の様なシルエットです。

 

 

ジッパーやスナップボタンで前を閉めることもできます。

 

 

分かる方には分かる、そんなミリタリーコーディネートになりました。

 

 

各所にライナーならではのディテールがありますよ。

 

※首元です。

 

※前たて部分です。

 

※袖口です。

 

ジャケットと合わせた際に固定する為のボタンホールやストライプです。通常の着方では見えない部分ですが、あえて見せることで違った魅力があるような気がします。

 

首元には、ドッグタグ風のネックレスで無骨な印象をプラス。

 

 
わたくし、本日はオリーブonオリーブでした。
 

 

先程のButcher Capを被ってMEGAサーマルをチラ見せ。

 

 

M-65のLINERを羽織れば、全身オリーブコーデの完成です。

 

※キャスケットは私物です。ドライボーンズのもの

 

コーディネートを考える際、色の組み合わせを考えるのも楽しいですが、ワントーンコーデは上手くハマるとスッキリ・スマートに見えます。デニデニなどがその際たるものですね。

 

ズボラと言わせない、素敵なワントーンコーディネートを皆様も是非!!   (すぐる)