デラックスウSLF.YEエア  プリントスウェット 「PRODUCTS」  BRGS-22A   | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 

デラックスウエアの新作のスウェットをご紹介します。

 

ボディーは旧式吊編機を使用して編み立てたデラックスウェアを代表するボディーです。

 

旧式吊編機を使うところは他にもありますが、特にデラックスウェアのこのスウェットの特徴は、密度を入れながらゆっくりと編み上げたところにあります。 (古い機械なので工場が嫌がるレベルでの高密度を要求しているそうですよ。)

 

その為 詰まった感じのしっかりとした質感と高保温性になっています。

 

カラーは今年の新色のSLF YELLOWというベージュの様なとても渋いイエローですよ。

 

「デラックスウSLF.YEエア  プリントスウェット 「PRODUCTS」  BRGS-22A」 です。

 

 

 

 

 

厚さは特別に厚いという感じではないですが、密度が詰まっているのでしっかりとした質感があり保温性も高くなります。

 

 

内側はボリュームのある起毛仕立です。

 

4本針のフラットシーマによる平らなステッチです。

 

 

 

首周りの強度向上を図った「差し込みバインダー」と当時を彷彿する「前Vガゼット」です。

 

 

 

 

リブは太リブです。

 

 

 

 

カスレ感のあるプリントでのロゴデザイン。

 

 

 

 

形はセットインスリーブで、シルエットは緩やかな肩傾斜角度、アームホール曲線と前後を大きくとった立体形状で、スッキリとしながらも胸回りが楽で着やすい形になっています。

 

 

 

 

Gジャンのインにもよく合いますよ。

 

差し色というほど派手ではなく、程よく主張というところでしょうか。

 

Gジャンはジェラードの黒タグ1thです。

 

 

 

ミリタリーのオリーブにも。

 

ジャケットはバズのデッキA-2です。

 

N-1の後継モデルでアクリルボアの軽くて着やすいジャケットです。

 

 

 

 

 

鉄板カラーのグレーもあります。

 

 

デラックスウェアを代表する高密度ボディーに、合わせやすいカラーとデザイン、アメカジスタイルに幅広く使えるスウェットです。

 

上質なスウェットは着た瞬間に気持ち良さが伝わります。

 

このモデルもそんなスウェットですので、是非一度お試しください。