バズリクソン オリジナルスペックチノ  BR40025-03 オリーブ | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 

これから季節には特にお勧めのバズリクソンズのミリタリーチノのオリーブをご紹介します。

 

もとはカーキとベージュの2色展開のロングセラーのアイテムですが、新色として昨年このカラーが登場しました。

 

落ち着いた色合いはジャンルを問わず合わせやすく、またキレイ目な雰囲気にミリタリー感が合わさった雰囲気が絶妙です。

 

 

「バズリクソン オリジナルスペックチノ  BR40025-03 オリーブ」 です。

 

 

 

生地は定番のベージュ系と同じで、光沢感の有る細い綿糸で織られておりパリッとした風合です。

 

オリーブにもこの生地感は良く合いますよ。

 

 

仕様はミリタリートラウザーズで、両玉縁のコインポケット、サイドは二本針巻き縫いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時のオリジナルは股上がかなり深くワタリも太いですが、そのあたりをデイリーユースで使いやすく修正し、さらにメタルボタンをTALONのジッパーフライに変更しています。

 

この形の良さも、定番カラーが長いロングセラーの要因です。

 

 

 

後ろです。

 

 

細目のベルトループやバックポケットの形状、ループ周りの縫製等もミリタリーチノのディテールです。

 

 

 

この太からず細からずのワタリ感が絶妙です。

 

オーバーサイズで穿くとルーズな雰囲気にもなりますね。

 

 

 

 

 

撮影時は裾はシルエットが出やすいようにロールアップしていますが、丈を合わす時はトラウザータイプなので、ロールアップ無しで良いと思います。

 

が、オリーブですので意外にロールアップも似合いますので、皆さん少し悩まれます。

 

 

先日入荷のスカジャンに合わせてみました。

 

ベージュのチノにスカジャンは鉄板ですが、オリーブも良い感じですよ。

 

鉄板のベージューに合わせると昭和感のあるゴリゴリ感もありますが、オリーブだと抑えた印象ですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも先日入荷のデラックスウエアのロンTです。

 

 

 

 

ネイティブ感のあるプリントにM.O.Sのネイティブ感のペンダントを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gジャンにもよく合いますよ。

 

Gジャンはジェラードのセカンドです。

 

ベージュ系とはまた違う安定の調和感です。

 

 

 

 

 

 

 

 

バズリクソンズの「オリジナルスペックチノ  BR40025」の新色 オリーブ、雰囲気がありながら合わせやすいとても良い色合いです。

 

ミリタリーパンツの雰囲気もありながら、トラウザーズとしてのキレイ目感もあるパンツです。

 

コスパも高く合わせやすく、ベージュやカーキーと並ぶロングセラーの名品になっていきそうなパンツです。

 

 

15800円 + TAX です。