JELADO "STANDARD COLLCTION" Union Worker Shirt | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

今年も良カラー揃いですよ◎

 

秋の訪れを知らせるネルシャツ、各メーカーより続々入荷中です。

 

本日は、早くもメーカー在庫完売の知らせも届いているJELADOのネルシャツを御紹介します。

 

ジェラード "STANDARD COLLECTION" Union Worker Shirt JP72132 です。

 

今年も4色展開となっております。

(グレープ・キャラメル・チョコレートミント・オールドネイビー)

 

もっか一番人気との呼び声も高い【グレープ】で見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

グレープの名の通り、ブドウを連想させるカラーリングです。

 

先ずは王道、デニムに合わせてみましょう。

 

ジェラード "STANDARD COLLECTION" 55DENIM 313XX JP94313です。

 

リリース以来、着実にファンが増えているデニムです。

 

今回は詳しい解説は割愛させて頂きますが、【穿けば分かる】納得の1本です。

 

ワイドなシルエットにはやはりロールアップが似合いますね。

 

もはやお約束?【足元はスタックマン】です。

 

 

 

 

 

通常のネルシャツに比べ着丈が短く設定されています。

 

デニムジャケットやダウンベストなどと好相性なのは間違いありません。

 

冬には、ショート丈のライダースやフライトジャケット・デッキジャケットなどコーディネートの幅も広く活躍してくれるアイテムです。

 

 

 

 

 

 

残暑が厳しい9月は前を開け、袖口を無造作に捲ったスタイルもありですね。

 

インナーをインするとすっきり見えますよ。足長効果あり!?

 

 

 

 

 

 

デニムのシルエットも相まって、ワイルドな感じが出ています。

 

 

 

 

 

 

斜め45°からのショット。カッコイイ。

 

 

 

 

 

 

お次はパンツを変えてコーディネートしてみました。

 

ジェラード "BASIC COLLECTION" 41Khaki AG61317A です。

 

41カーキ、41チノ、チノパン、チノ、チノニキなどと呼ばれるパンツです。

 

そしてコーディネートのイメージは、あのお方です。ジョ〇ー・デッ〇様

 

 

 

 

 

 

やはりハットはマストアイテムですよね。

 

使い込んでエイジングが進むとまた一味違ってきます。

 

 

 

 

 

 

アクセサリーは重ね付けがおススメ。

 

インナーの上に1点、シャツの上に1点と変化を付けてみました。

 

1点でも主役級のアイテムを重ねることで深みが増すとともに、オシャレを楽しんでいる感が伝わってきませんか?

 

もちろん1点でも、もっと重ねても、可能性は無限大∞です。

 

 

 

 

 

 

腕周りも抜かりなく。レザーに真鍮スタッズで武骨に。

 

 

 

 

 

 

こちらは首元同様にブレスの重ね付けです。

 

 

 

 

 

 

足元はエンジニアブーツにしてみました。

 

 

 

 

 

このブーツ、実は2TONE(ツートーン)なんです。

 

クラシカルな雰囲気が堪りません。

 

パンツの裾を引っかけてガッツリ見せるも良し、チラリと見せるも良しの憎いヤツです。

 

 

 

 

 

 

様々なコーディネートを楽しむ事が出来るネルシャツ。

 

着込みことでカラダに馴染み・エイジングも味わえます。

 

お気に入りを育てながら、新作のチェックもしてみてはいかがでしょうか。

 

お相手は、すぐるでした。