バズリクソンズ BELT, WEB, WAIST, EM M-1937 BR02719-135  | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 

先日入荷してゆっくりご紹介する前にソルドアウトしたベルトがあります。

 

そのベルトが1本だけですが分けてもらえたのでご覧ください。

 

バズリクソンズの通称GIベルトです。

 

このベルトは米陸軍が1937年に採用したGI用トラウザース・ベルトを復刻したもので、当時と同じベルト幅は1-1/4インチ(3cm)で厚手に織られた帯を持ちます。

 

「バズリクソンズ BELT, WEB, WAIST, EM M-1937 BR02719-135」 です。

 

 

真鍮に黒塗りしたバックルです。

 

ピンで留めるタイプではなく、ベルト幅全体を噛んで強いグリップ力をで留めます。

 

 

裏側です。

 

帯が外れますので、カットして自分の長さに合わせて下さい。

 

 

ベルト裏には官給品を表す『U.S. J.Q.M.D』と採用年号とサイズがマーキングされています。

 

1940年代中頃まで支給されたM-37ベルトはは、前期型がカーキ色で後期型がオリーブ色だそうです。

 

今回は前期型のカーキでの復刻です。

 

 

 

長いのでカットして調整してくださいね。

 

長さが143.5cmなのでウエストが大きくてなかなかサイズがない方は、この長さは使いやすいベルトですよ。

 

 

裏側をチラリと見せると。

 

 

今回はミリタリーチノに合わせましたが、デニムジーンズやショートパンツなどにハズシで使うのも良いと思います。

 

メーカー在庫もソルドアウトになっていましたが、使い勝手も良く雰囲気があるので、これは是非再生産してほしいアイテムです。 今度の展示会で伝えておきます。

 

5500円 + TAX です。