UES  シャンブレーワークシャツ  500954 ホワイト | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 

UESの爽やかなホワイトシャンブレーのワークシャツが入荷しました。

 

少し前にブルーが入荷しており、同じモデルのホワイトです。

 

このシャツはUESが作り続けている定番のワークシャツで、いかにもUESらしいナチュラルな上質感のあるワークシャツです。

 

ブルーと同様に麻を混ぜる事で表情も豊かになり、ドライな質感も魅力です。

 

「UES  シャンブレーワークシャツ  500954 ホワイト」 です。

 

 

 

 

生地は旧式力織機によって織られたUESオリジナルのコットン60%リネン40%のシャンブレー生地です。

 

ヨコ糸にリネン(麻)を使用しする事で、独特のザラっと感のある風合いになっています。

 

この風合いを出すために麻を入れていますので、これで通年で着用します。

 

 

大きすぎない形の良い襟です。

 

 

 

内側からご覧ください。

 

 

襟裏には同色シャンブレー生地を張り付け、さらにステッチを入れる事で形をしっかりキープしています。

 

 

 

 

襟先にはさらに一枚裏生地を付け、ピンとなるようにしています。

 

 

左右非対称の胸ポケットです。

 

 

小さなポケットはウォッチポケット。

 

 

 

 

縫製は綿糸によるトリプルステッチ仕様で、洗い込むことで縫製部分にパッカリングが発生します。

 

 

 

 

ハードなワークテイストを、やわらかいイメージに仕上げるため、少し大きめのボタンを採用しています。

 

このボタンは一つ一つ模様の異なる天然素材のコロゾ(象牙椰子)ボタンで、これを使う事でより温かみが加わります。

 

 

ワークシャツでありながらスマートな印象も感じさせる袖口です。

 

剣ボロ(カフス上の割れているところ)が長めだからスマート感が出ていると思いますよ。

 

 

 

 

 

ジェラードのコバート生地で作ったミリタリーチノ「41コバート」に合わせてみました。

 

ワイドなグレーのパンツにホワイトシャンブレーはシンプルな無骨さとオシャレ感が漂いますね。

 

 

 

足元はダリーズ&コーのSTACKMANです。

 

初めは綺麗目感があり、穿き込んで皺を刻んでいくとカジュアルダウンした味わいが滲み出る名品ですよ。

 

 

 

こんな感じになっていきます。

 

 

 

 

先程ご紹介したシュガーケーンのコバート生地のポークパイハットを。

 

 

 

 

バズリクソンのミリタリーカーゴパンツ「 TROUSERS,MEN'S, COMBAT TROPICAL ARMY SHADE 107」でハズシ感を。

 

このパンツは本来が熱帯地用ですので生地が薄くて軽く、特に夏場には涼ししく穿けるパンツです。

 

 

 

 

無造作にロールアップして短靴のスタックマン。

 

 

 

 

 

 

 

真夏も着れるコットンリネンの長袖シャンブレーシャツです。

 

雨の日やクーラーの効いた部屋、夏の日止め対策にも使えますね。

 

白シャツなので何でも合いやすく、秋冬もベストやGジャンにも合わせていける一着です。


16800円 + TAX です。