シュガーケーン 9oz.ブラックコバート  PORK PIE HAT  SC02627-119 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 

 

シュガーケーンのポークパイハットと言えばデニムやウォバッシュ生地が定番ですが、新たにコバート生地で作られました。

 

ロングセラーの名品ベストやワークパンツで使われているあの生地と同じものまので、セットアップにもお勧めな一点です。

 

「シュガーケーン 9oz.ブラックコバート  PORK PIE HAT  SC02627-119」 です。

 

 

 

 

素材は9oz.のブラックコバート生地です。

 

デニムより薄いですが、シャンブレーより厚手ですので形が綺麗に保てますよ。

 

杢調のシックな雰囲気が魅力です。

 

 

 

短いツバにはステッチを密に入れる事で、形を付けやすくなっています。

 

真っすぐにする事も出来ますし、端を丸っとカールアップする事も出来ます。

 

 

サイドにはベンチレーション。

 

 

 

 

定番のベストとワークパンツとセットアップもどうぞ。

 

 

 

 

 

オープンシャツ等の50‘s系にも良く合いますよ。

 

 

 

 

 

こちらは年に2回作られる定番のデニム(ブラックとインディゴ)とウォバッシュストライプです。

 

 

 

癖があるようでTシャツやスカジャン、セットアップと幅広く使えます。

 

 

 

 

 

 

PORK PIE HATとはその名の通り、クラウンの部分が「ポークパイ」のような円筒形で、ブリムがカールアップしたハットの事です。

 

独特の形がアクセントになり、コーディネートがグッとこなれた雰囲気になりますので、是非お試しください。

 

 

6900円 + TAX です。