シュガーケーン ジャガードワークベスト SC15073-427 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 

シュガーケーンのフィクションロマンスシリーズからネイティブ感のあるワークベストが入荷しています。

 

11オンスのデニム多色のジャガード生地を使ったベストは、しっかり洗いをかける事で柔らかい素材感と優しい雰囲気に仕上がっています。

 

「シュガーケーン NATIVE AMERICAN DENIM JACQUARD WORK VEST  SC15073-427」 です。

 

 

 

径糸をインディゴ糸、緯糸を中色、淡色のインディゴと赤とキナリの糸を使いこの柄を作っています。

 

さらにしっかりと洗いをかけ色を抜くことで、全体的が柔らかい印象になっています。

 

 

 

 

ステッチやカンヌキは淡いピンクの糸を。

 

 

ポケットの中にはユニオンチケット。

 

 

ボタンはコンチョタイプのチェンジボタン。

 

 

 

後ろです。

 

淡い色合いが涼し気です。

 

裾や脇周りのアタリ感も良い感じですよ。

 

 

 

 

 

ラベルは100年前に実在したプリントネームを基に作成したオリジナルコットンタグです。

 

 

20番手の細い糸を使って織りたてることで、この複雑な柄を作っています。

 

通常の4倍の糸を使う為、織りたてる時間も4倍かかるそうですよ。

 

その手間がかかる分、表情の豊かさにつながっていますね。

 

 

穿き込んだデニムパンツ、インにはキナリの無地のTシャツを。

 

 

 

Tシャツはダリーズのムラ糸を使って編み立てたクルーネックTシャツです。

 

凹凸感のある表情が、ベストに調和します。

 

 

 

 

 

 

白シャツにも合うでしょうし、逆に濃色のインに合わせてこのベストで涼しさを加える着方も出来そうです。

 

上にジャケットを羽織り、チラ見せに使う事も出来ますね。

 

拘った技法で時間をかけて作られた物ならではの存在感がありますので、是非実物をご覧ください。

 

 

28000円 + TAX です。