テーラー東洋 スカジャンBLACK TIGERxALOHA HAWAII TT15052-125 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 

テーラー東洋の新入荷のスカジャンをご紹介します。

 

スカジャンは兵士達のお土産用として、大戦後の日本で生まれました。

 

日本で好評だった為、その後海外の基地のPX(売店)でも売られています。

 

日本のスカジャンのお約束を、ご当地の名前やデザインに変えて作られていますよ。

 

このスカジャンもそんな一着で、ハワイで売られていた物の復刻です。

 

 

「テーラー東洋 スカジャンBLACK TIGERxALOHA HAWAII TT15052-125」 です。

 

 

 

正面はブルーベースに単色のブラックタイガー。

 

ブルーにブラック一色の虎はCOOLな印象ですよ。

 

 

 

 

パイピングはシルバーXブラック。

 

 

 

後ろは単色のローリングタイガーです。

 

黒一色のローリングタイガーも珍しいですね。

 

 

ボリューム感のある刺繍で毛並みまでも表現しています。

 

 

 

BLACK TIGER の上には、ALOHAの文字。

 

ご当地の言葉が入るスカジャンのお約束です。

 

 

BLACK TIGER の下には、HAWAII 。

 

 

このスカジャンもミリタリーパンツに合いますよ。

 

 

 

 

刺繍の色数は少ないですが、そこがまた特別な雰囲気を醸し出します。

 

ハイブランドのスカジャンのイメージもありますね。

 

 

 

 

リバーシブルの逆面をご覧ください。

 

こちらはブラックベースにハワイモチーフです。

 

 

 

 

袖にはグリーンのラインが。

 

 

後ろです。

 

ハワイらしい景色が大きく描かれています。

 

日本のスカジャンの五重の塔や富士山がデザインされるランドスケイプ(景色)柄のハワイバージョンです。

 

 

ロコボーイがパームツリーに登っていますね。

 

向こうに山を臨みながら青い海やカヌーや小屋もありますよ。

 

アロハシャツにもあるハワイらしいデザインです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらもALOHAとHAWAIIの文字。

 

 

 

 

ミリタリーパンツにブラックのスカジャンも良く合います。

 

 

 

 

 

 

 

濃いイメージスカジャンですが、どこか柔らかい雰囲気も醸し出すハワイデザインのスカジャンです。

 

トロピカルとスカジャンが絶妙にマッチし、レトロ感も感じさせる良いデザインです。

 

オーソドックスなデザインをお持ちの方は、二枚目はこういった感じもお勧めです。

 

45000円 + TAX です。