Sturdy Luggage Supply レザーキャスケット | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 

形の良いレザーのキャスケットとして定評のある「Sturdy Luggage Supply」のホースハイドのザーキャスケット、サイズが揃いました。

 

キャスケットは、19世紀のアメリカなどでは新聞配達員がか被っていたことから「ニュースボーイキャップ」とも呼ばれています。

 

また当時の労働者階級の男性であれば、職種問わず多くの人が作業用として被っており、昔の写真や映画の中では、ほぼキャスケットと言えるくらい見る機会が多い帽子です。

 

その後ファッションとして広まり、様々なスタイルで被られるようになりました。

 

そのキャスケットを一点ずつ横浜の工房で 裁断から縫製まで仕上げるハンドメイドのレザーのキャスケットです。

 

 

「Sturdy Luggage Supply Horse-Hide Casquette SW-2010」 です。

 

 

 

コシのあるレザーなので、形が綺麗に出ます。

 

レザーはホースハイドです。

 

 

 

 

形は8枚ハギです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばデニムジャケットにも良く合います。

 

デニムのセットアップで、足元はエンジニアブーツも良さそうですね。

 

 

 

 

レザーの経年変化を刻みながら、色々なスタイルに合わせていく楽しみがありますね。

 

このキャスケットはオーダーして製作に1か月から2か月かかります。

 

丁度MからLLまで揃って完成しましたので、是非この機会にご覧ください。

 

20000円 + TAX です。