ウエス  四本針ヘビーサーマルTシャツ 60TS | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

 

急に気温が下がってきましたので、これから活躍するアイテムのサーマルTをご紹介します。

 

サーマルは本来シャツやスウェット等のインナーとして使いますが、最近はロンTやスウェット代わりにも使われるようになりました。

 

スウェットの様にサイズ感もユル目の物もありますが、今日ご紹介するのはインナーとして着やすいタイト目のサーマルTです。

 

当店でも毎年好評のアイテムで色違いでのお買い上げも多く、本当に寒い時期には既にメーカー在庫もソルドアウトするのが恒例となっています。

 

それではご覧ください。

 

「ウエス  四本針ヘビーサーマルTシャツ 60TS」 です。

 

色数がありますので、代表してブラックでどうぞ。

 

 

程よい肉厚感のハニカムメッシュ構造のサーマルです。

 

普通のサーマルと編み方が違い、ハチの巣の様な複雑な編み目になっています。


その為、空気を貯める層が多くなり、高い保温性と伸縮性を兼ね備える高機能な編み方です。

 

 

 

こちらグレーです。

 

 

四本針フラットシーマミシンを使っているので、継ぎ部分が平らなっています。

 

サーマルは素肌に着た方が体温で空気層が温まりやすく、また温まった空気が直接体を温めるので、より暖かく感じます。

 

伸縮性があり体にフィットするので、フラットシーマの継ぎが平らな仕様は、素肌で着た時のストレスを感じにくくしてくれます。

 

 

内から見ると。

 

 

首元はしっかりとしたバインダーリブです。

 

 

アームもシャツの中でゴワつかないように細目です。

 

 

 

しっかりとホールドするリブは、ずり上がりの防止になります。

 

 

裾はパンツインも出来る長さです。

 

温かさを考えるならパンツインがお勧めです。

 

 

 

 

ジェラードのネルシャツに重ねてみました。

 

フィット感のあるシルエットです。

 

 

 

 

ワークシャツのインナーとして活躍しますよ。

 

 

 

 

 

サーマル自体は無地ですが、表情があるので良いアクセントになりますね。

 

 

 

 

チラリ見えるのがサーマルだと、見た目も暖かそうです。

 

 

 

ロンTの様に着る事も出来ます。

 

サーマルは一枚で着ると風が通りますので、ロンTの様に着る時は中にTシャツを着る方が良いですよ。

 

 

裾はパンツインでも。

 

 

 

サーマルは表情があるので、コーディネートの奥行き感が出ますよ。

 

 

ジェラードのセカンドのGジャンです。

 

10か月くらい着用です。イイ感じの色落ちになってきました。

 

 

 

 

他にホワイト、グレー、オリーブがあります。

 

 

 

 

 

フィット感があるのでライダースやA-2等のタイトなジャケットのインにも使いやすいです。

 

色も種類がありますので、トップスやコーディネートに合わせてお選び下さい。

 

上質なサーマルは一度着るとその優れた機能性で癖になりますよ。


リピート率の高い名品、UES 四本針ヘビーサーマル 是非一度お試しください。


 

7900円 + TAX です。