Inception FホールSカンウォレットチェーン シルバーメッキ  IPC-03 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

真鍮にシルバーをメッキした…。

 

 

Inceptionの真鍮にシルバーをメッキしたウォレットチェーンが再入荷しました。

 

同素材のキーホルダーもありますのでセットでも使えますよ。

 

 

「Inception FホールSカンウォレットチェーン シルバーメッキ  IPC-03」 です。

 

名前にFホールと名づけらていますが、fホールはギター等に開いている音を出すための穴の事です。

 

ローマ字のfに似ているので、そう呼ばれています。

 

そのfホールをモチーフにしたフック、型を作って一コマづつ作られた特製のチェーン、素材は真鍮でその上にシルバーをメッキしています。

 

 

 

 

fホールをモチーフににした独特の形、厚みもありますよ。

 

 

 

チェーンもフックに合わせて曲線を活かした形状です。

 

こちらも真鍮にシルバーをメッキしています。

 

 

 

留め部分はシャックルタイプです。

 

ワイヤーロープなどを連結するU字型の連結金具を小さくした物を作っています。

 

シャックルはネジ式のバーを回して開け閉めします。

 

この一手間のアナログ感が楽しいですよ。

 

機械の部品のような形状も面白いですね

 

 

真鍮のチェーンと比べてみて下さい。

 

立体感がある分ボリューム感があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッドムーンのショートウォレットに付けてみました。

 

大きなコンチョ付きのレッドムーンのウォレットは存在感があるので、これくらいのボリューム感のあるウォレットチェーンがバランスが良いです。

 

 

 

 

 

トイズマッコイのレザーキルティング ロングウォレットに付けてみました。

 

キルティングのボリューム感にも相性が良いです。

 

 

 

ウォバッシュのパンツにも良く合いますよ。

 

 

 

 

キーホルダーもあります。

 

「Inception FホールSカンキ―ホルダー シルバーメッキ IPK-03」 です。

 

 

こちらも同じfホール型のフックとチェーンで作られています。

 

 

 

 

シルバーはしっかりメッキされているので普通に使う分には剥がれる事はありません。

 

剥がれて真鍮が出てきても面白いですけどね。

 

シルバーの光沢感や質感を持ちつつも、メッキ加工にする事でコストを抑えた渋くてクールなチェーンです。

 

ウォレットチェーンが14500円 + TAX で、キーホルダーが8500円 + TAX です。