テーラー東洋 スカジャン ALASKAN EAGLE×MOOSE TT14892-119 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

レアなアセテートのアラスカジャン !

 

 

テーラー東洋の2021年秋冬のスカジャンをご紹介します。

 

今回はアセテートでアラスカモチーフが作られました。

 

通称アラスカジャンです。  

 

アラスカは別珍が多いので、アセテートはレアですよ。

 

そしてこれもアラスカ系の特徴かもしれませんが、ジャパンやハワイ系等に比べてアラスカは、より味わいのある上手下手なデザインがあるという事です。

 

勿論すべてではないですけどね。

 

ヴィンテージ本の写真から何点かご紹介します。

 

こんな感じですよ。

 

アラスカハスキーのなんともいえない顔がユニークです。

 

 

 

 

そして今回復刻されたのはムースを刺繍したスカジャンです。

 

ムースはアラスカに生息するヘラジカの事ですが、大きくなると2mくらいにもなる大鹿ですよ。

 

ワイルドムースは、道路車両ラマーバレーイエローストーン国立公園ワイオミング州を横断します

 

 

このアラスカのムースをモチーフにした上手下手感のあるヴィンテージをそのまま柄復刻したのがこのスカジャンです。

 

「テーラー東洋 アセテートスカジャン "ALASKAN EAGLE” × "MOOSE” TT14892-119 ブラック」 です。

 

 

 

何と味わいのあるデザインです。

 

当時のこの感じを復刻するところがテーラー東洋のスカジャンの魅力です。

 

 

目のせいでしょうか、どっちが前か分からないような感じですね。

 

でも上の写真の実物のムースも、何となくこんな目をしているように見えますよ。

 

 

刺繍も当時の横振り刺繍の雰囲気を再現しています。

 

 

ALASKAとAMERIKA‘S LAST FRONTIER の文字はアラスカジャンのお約束です。

 

 

 

 

 

前面です。

 

 

こちらもどことなくユニークなエスキモーです。

 

 

 

 

 

 

逆面はアラスカジャンを代表する名デザインです。

 

まずはヴィンテージの写真を。

 

 

そしてこちら。

 

細部にわたってホワイトイーグルの名デザインを復刻しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

正面も有名なデザインですよ。

 

 

稲妻を背にファイティングポーズをとる白熊です。

 

 

 

ヴィンテージの写真はこちら。

 

LIGHTNING & POLAR BEAR と呼ばれるデザインです。

 

 

 

 

 

 

 

バズリクソンズのU.S ARMYのトラウザーズ ワーキングデニムに合わせてみました。

 

このパンツはオールドミリタリーの独特の雰囲気を上手く復刻したロングセラーの名品です。

 

 

 

 

ヴィンテージワークスのベルト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベーシックなスカジャンらしい物を持っておられる方や、ハズシの一枚が気になる方は、このモデルはお勧めです。

 

さらに言えばブラック面はアラスカデザインですが、ベーシックな雰囲気もありますので、両面で使い分ける事も出来ますね。

 

45000円 + TAX です。