STAR OF HOLLYEWOOD OPEN SHIRT "FISH" SH38635 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

これ、かなりオシャレですよ!

 

 

「STAR OF HOLLYEWOOD」のオープンシャツをご紹介します。

 

50年代後期の作品をを忠実に復刻したポップでモダンなオープンシャツです。

 

「STAR OF HOLLYEWOOD BROAD COTTON OPEN SHIRT "FISH" SH38635-125」 です。

 

 

 

 

コットン素材にユニークにデフォルメされた魚・ヒトデ・貝などの海の生物がバランスよく散りばめられています。

 

当時のカーテンやソファーのファブリックにありそうなモダンでポップなアート感のあるデザインです。

 

ベースのパープルブルーの様な色合いも、ハッとさせますし涼しそうです。

 

 

 

 

蛍光色のようにも見えるピンクやライトグリーンはこの為に特別に調合した色で、よりヴィンテージの個体の色合いを再現しています。

 

 

 

 

 

デザインがユニークで、着ると楽しくなりますよ。

 

 

 

前を歩いていたら、思わず見てしまいそうなデザインですね。

 

 

 

ある意味、現代よりも華やかな50年代文化の作りだした絶妙な色合いを、プリントで再現しています。

 

 

ドライボーンズのArmy White Work Trousersに合わせてみました。

 

薄手でワイドなキナリのパンツは、夏に特にもってこいですね。

 

白系のワークパンツは、ガシガシ洗いながら天日で干して、残った黒ずみなどの汚れがエイジングとして、さらにパンツの雰囲気を出していきます。

 

 

 

 

50年代のアートな雰囲気が良いですね。

 

 

 

 

ドライボーンズのギャンブラーハットにSturdy Luggage Supplyのトートバックです。

 

 

 

 

50'sのオープンシャツでありながらリゾート感も漂います。

 

余談ですが展示会の時に配られる業務用にスワッチ(店用カタログ)やお土産のバンダナがこのデザインでした。

 

サンサーフも含めて今年は注目度の高い目玉的なモデルも多かったですが、これは通好みの裏目玉な一着です。

 

14000円 + TAX です。