デラックスウエア 半袖Tシャツ MID WEIGHT ”MOVING” MT-2101 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

この生地感にこのデザイン。

 

 

デラックスウェアのTシャツをご紹介します。

 

ベースは2020年から登場した「薄い、柔軟、丈夫」の3拍子揃ったMTシリーズの天竺素材のTシャツです。

 

DLTの強度はそのままに生地厚を薄くし、柔軟性と着心地を向上した新シリーズです。

 

そのMTボディーに70年代のポップカルチャーを彷彿させるデザインをプリントしています。

 

 

「デラックスウエア 半袖Tシャツ MID WEIGHT ”MOVING” MT-2101 US.オレンジ」です。

 

 

 

MTシリーズは16/-の柔らかい偏糸を使用して、和歌山の旧式吊編機で編み立ています。

 

それにより柔らかく着心地の良い質感が特徴的です。

 

強度はそのままに生地厚を薄くし、柔軟性と着心地を向上させた新しいボディーです。

 

古着のようなクタッとした風合いで、首やボディーが伸びたりしない丈夫さを持っていますよ。

 

生地の厚さは、今年で終了のDLTシリーズより薄手のミドルウエイトといったくらいです。

 

 

センターに70年代風のポップなデザインです。

ボディーの質感や色合いにマッチするデザインです。

 

 

 

後ろです。

メッセージ系のデザインですね。
 

 

 

 

 

バズリクソンズのミリタリーシャツに合わせてみました。

オリーブと合わせるとLove & Peace な雰囲気があります。

 

 

 

デニムジャケットからチラリと見えても映えますよ。

ジェラードのセカンドのGジャンです。
 

 

 

 

ピーチもあります。

こちらも70年代感のある色合いですね。

 




昨年から登場した新しいボfディーに70年代風のプリントを入れたTシャツです。

古着感がありながら、丈夫で長く着れるTシャツになっています。

また長く着る事で、より古着感も増してきます。

夏以外にも重ね着で使え、差し色的なアクセントにもなりますね。


6800円 + TAX です。