バズリクソン COMBAT TROPICAL SHADE 107 BR40927-149 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

一本は持っておきたいミリタリーカーゴ。

 

 

オールシーズンで使いますが、この時期は特に楽なのが熱帯地用野戦服のミリタリーパンツです。

 

本来が熱帯地用ですので生地が薄くて軽く、特に夏場には涼ししく穿けるパンツです。

 

正式名はTROUSERS,MEN'S, COMBAT TROPICAL ARMY SHADE 107と言い、 ARMY(米陸軍)仕様のトラウザーズ(カーゴパンツ)で 、ベトナム戦争時に採用支給されています。

 

それを忠実に復刻したのがこのモデルです。

 

「バズリクソン TROUSERS,MEN'S, COMBAT TROPICAL ARMY SHADE 107 BR40927-149 オリーブ」です。

 

 

生地には軽量で動きやすいコットンポプリンを採用しています。

 

同素材のシャツも有名なペラっとした薄手感が特徴的です。

 

綿100%の軽くて穿きやすいパンツですが、秋冬はパッチを穿いてオールシーズンで使います。

 

 

コットンポプリンは洗っていくと色が薄くなっていき、アタリ感もでてきますし摩擦で皺部分などが白っぽくなっていきます。

 

新品の時点で洗いをかけていますので、部分的に白っぽくなっている場所もあり、これは一点一点個体差があります。

 

 

 

同色のオリーブのボタンを使ったボタンフライです。

 

ボタンの保護の為に、ボタンは袋状の中に納まる仕様になっています。

 

 

 

 

内側にはジャングルで虫等の侵入を防ぐスレイキが付いています。

 

 

 

サイドには大きなポケット。

 

 

 

ギャザーのようにマチが取ってありますので収納力も高いです。

 

 

 

細部にわたって再現していますよ。

 

カーゴポケットの中にはさらにポケットが付いています。

 

 

サイドはボタンで調整出来ます。左右で6cmくらいは締めれますので、ワンサイズくらいのウエスト幅です。

 

このサイドベルトを使ってインチアップで穿いて、より太目のシルエットにすることも可能です。

 

 

後ろは左右にポケットが付きます。

 

 

 

 

後ろポケットも物が落ちないようフラップが付きます。

 

ツーリングにも使えますよ。

 

 

 

 

裾はコードで絞って調整します。

 

クタクタ感を出しながら穿くとより雰囲気が出るパンツです。

 

編み上げブーツにインして、少し膨らませて穿く方もおられますね。

 

 

夏場は無造作にロールアップするのも良いと思います。

 

えて左右の長さを変えて変化を付けるのもありですね。

 

 

ミリタリーパンツは、ブラックのTシャツも良く合います。

 

 

 

 

タンクトップでワイルドに。

 

 

 

トイズマッコイの好評のフィリックス" KUNG FU "です。 最後の一点Lサイズとんまりました。

 

イエローにミリタリーパンツも古着感があり良い感じですね。

 

 

 

 

 

バズリクソンズのヘリンボーンキャップです。

 

 

 

 

 

 

アロハに合わせてミリタリーミックスな感じで。

 

重ね着はしないかもしれませんが、サイズアップして基地周りで休暇の兵士が着ていそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

Gジャンとも良く合いますよ。

 

秋冬もしっかり使えるパンツです。

 

 

A-2やライダース等のレザーとも合わせれ、またミリタリー以外の色々なスタイルに合わせて使う事で、より存在感を出してくるパンツです。

 

この時期は特に軽くて穿きやすいので、手に入れるならこの時期がお勧めです。

 

17800円 + TAX です。