デラックスウエア  長袖Tシャツ FRISCO  DLL-06 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

5000マイルズ。

 

 

 

先日入荷したデラックスウエアのロンTをご紹介します。

 

デラックスウエアを代表する最強ボイディーに、ノストラジックなサイン(看板)を思わせるデザインがプリントされています。

 

長い間着込んでいけるボディーに、飽きの来ない味わいのあるデザインは、末永くお気に入りの一着になると思います。

 

 

「デラックスウエア  長袖Tシャツ FRISCO  DLL-06 」 です。

 

 

 

 

ボディーは半袖Tでもお馴染みの密度を入れながら吊り編み機で編み立てたDLLボディーです。(半袖だとDLTボディーと呼びます。)

 

ドライタッチで目の詰まった感じの、いかにもしっかりとしたボディーですよ。

 

 

首元はバインダーネックを3本針で縫い付けています。

 

 

 

 

 

 

袖リブは7.5cmの程よい長さです。

 

 

裾にはブランドタグが付きます。

 

 

左胸にはFRISCO ROAD の文字です。

 

フリスコ鉄道とは1853年に建設が始まった一級鉄道のセントルイス・サンフランシスコ鉄道の事です。

 

ノストラジックなルート55の鉄道版のようなイメージですね。

 

 

後ろです。

 

フリスコ鉄道をイメージする文字がプリントされていますよ。

 

テキサスには街の発展につながったフリスコ鉄道に敬意を表して、フリスコという名前の街もあるそうで、そんなアメリカの田舎街の古い看板の様な雰囲気があるデザインです。

 

 

 

写真ではプリントが濃く写っていますが、もう少しカスレ感のある濃さです。

 

着込んで洗い色が抜けると、さらに味わいが出てきますよ。

 

 

 

5000マイルズもノストラジックなロマンが漂う文字ですよ。

 

これを連想させる有名な歌がありますよね。

 

 

 

 

バズリクソンズのミリタリーパンツに合わせてみました。

 

アメカジ感のあるロゴのデザインですので、どのパンツにもハマります。

 

 

 

 

 

 

やはり穿きこんだデニムパンツとの合わせは、爽やかで良いですね。

 

 

春夏の黄金パターンです。

 

 

 

プリントの色合いも効いていますよ。

 

主張しながらもしっくりとハマります。

 

 

 

 

 

USイエローとCブラウンもあります。

 

152361989_1348188455558553_2156239946908667227_n

 

アメリカのノストラジックなフリスコ鉄道をイメージし、絶妙の色合いとバランスで作られとても丈夫なTシャツです。

 

丈夫なボディーなので長く着れ、着込むことで生地も馴染んでいき、さらに自然な色落ちが加わり味わいが増してきます。

 

お気に入りの一着になっていくのが楽しみなTシャツです。

 

8000円 + TAX です。